できないあいつを責めたくなるし、

同時に言えないわたしを責めたくなる。





わたしは言っても報われない。

受け止めてもらえない。

どうせ。。をもってるから、





相手に受け止めてもらえないを味わうし、

報われないを味わう。




大事にしてほしいだけなのにな。


考えてほしいだけなのにな。


ただそれだけなのにな。



相手の言葉や行動に外部で刺激を受けて、

内部で反応する。



自分の価値観やルール、マナーに沿ってないと、

相手を悪にして、自分を正義とする。


世の中の人間関係のもつれはだいたいこれ。




相手にも相手の正義があって、

自分にも自分の正義がある。



相手にも相手のルールがあって、

自分にも自分のルールがある。



ただそれだけのこと。



自分が出来事に反応するのは、

相手が悪いんじゃなくって、

自分の心の制限、ルールのせい。




そこの落とし穴にひっかかって、

ぐるぐると何度も繰り返し、

同じような人間関係のトラブルで悩み。



人生で起きる人間関係のトラブルは、


人を変え、手を変え、繰り返す。



そこの自分ルールに気がつけないから、

相手を責める。


そして怒る。



そして怒ることも責める。


自分も責める、


相手も責める。



無限ループ。





そして蓋をして、怒りすら悪にする。


怒りは悪ではなく、

怒りは自分の願いに気がつくもの。






なんでそんなに怒ってるの?


なんでそんなに悲しいの?


一体なにをわかってほしい?


一体なにがしてほしい?


どうしてくれたら幸せ?


なにが不満?


なにが怖い?


なにがなくなりそう?




そうやって、


探って、

心を掘って、掘って、



自分のルールや価値観、抵抗、決めてることを見つける。



そこが悩みを生み出すから。


あとは気がついて、

手放せばいいんだよね。



いらないもの、

余分なものを。




なかなか自分だと気がつけないものは、

嫌いなあいつが教えてくれる。



怒りを誘うあいつが教えてくれる。


自分にとって、あいつは悪だが、

ほんとうはわたしにとって師でもあるのかもしれない。


わたしの人生をよりよくする人間の1人。





お試しカウンセリングモニター様も募集してます!
通常よりお得に気軽にカウンセリングを受けてみませんか?

月10名様限定です^_^

お問い合わせはお気軽に。

⬇️⬇️⬇️メニュー⬇️⬇️⬇️

🌟個人カウンセリング🌟

 

こんな方にオススメです。

 

・自分を知りたい

・生きやすくなりたい

・人間関係を良くしたい

・自分を好きになりたい

 

自分を知り、自分の本音を知り、自分を認めることにより、生きやすい軽い心を作ります。

 

 60分  15,000円

 

  90分  22,500円

 

 120分 30,000円

 

LINE電話、テレビ電話を使ったカウンセリングとなります。

ご予約はこちらから

 

 

 

🌟気持ちを伝えるお手紙作りのお手伝い🌟

 

こんな方にオススメです。

 

・相手に自分の本音を伝えたい・・・けど照れくさい・・

・直接伝えることはできない

・今さら伝えることなんてできない

・本当はいい関係を作りたい

・本当は感謝を伝えたい

 

 

お手紙作りのお手伝いは、

簡単にカウンセリング、お話を伺い、一時間ほどお話しながら一緒に作成致します。

 

同時に個別カウンセリングを受けられる方は半額となります。

 

 

 一つのお手紙 5,000円 

 

 カウンセリングと同時申し込みの方 2,500円

 

 

 

🌟カウンセリングモニター様募集🌟

 

こんな方にオススメです。

 

・カウンセリングをもっと気軽に受けたい。

 

・カウンセリングを体験してみたい。

 

・カウンセリングまでいかなくとも話しを聞いてほしい。

 

 

そんな方のために、

 

一カ月10名様限定のお試しカウンセリング、

モニター様を募集します。

 

 

🌟モニター価格🌟

  

 40分 4,000円

 

 

一カ月の間に空いてる日時を指定いただき、スケジュールを合わせます。

 

基本的に、お昼の時間帯のカウンセリングとなります。13時~18時の間。

 

 

🌟応募資格🌟

 

カウンセリングに積極的な方

自分を知りたい方

自分発見に興味がある方

モニター後は、ご感想をメールにご協力いただける方

 

 

⬇️モニター募集の目的⬇️

 

自分を知ることの大切さと、知ることにより、生きやすくなることを伝えていきたい。

 

たくさんの方のカウンセリングをすることにより、自身の成長をしていきたい。

いろんな悩みに触れ、考え方に触れていきたい。ご予約はこちらから