生き方の道を、
教えてもらって大人になって、
 
 
 
 

親に厳しくされて育つと、

 
 
自分に厳しくなる。
 
 
 
 
自分に厳しくなると、
 
他人に厳しくなる。
 
 
 
 
ちゃんとすることが、
 
ちゃんと生きることが、
 
ちゃんと礼儀正しいことが、
 
人間として立派なことが、
 
 
 
 
自分に厳しいことが、正義になる。
 
 
 
 
そうなってくると、
 
相手にも
厳しい言い方をしてしまうし、
 
 
 
ほんとは
厳しい言い方する自分も責めちゃうし、
 
 
 
 
責めてることに気がつけなくって、
 
 
 
 
相手に怒りをなげつけちゃうし、
 
正論という言葉の武器をしらずしらずと発射して、
 
 
 
 
でもそれは、
 
過去に自分が親からされてきたことだから、
 
 
 
 
そうするのが正解だって教えられてきたからね。
 
 
 
 
 
 
そうすることが、
正しい生き方だって教えられてきたからね。
 
  
 
 
もう心にも体にも染み付いちゃったんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親からもらった価値観に気がついたら、
 
手放すこともできるんだよ。
 
 
 
 
 
生きやすい考え方、
 
 
生きやすい自分は、
 
自分で選べるんだよ。
 
 
 
 
 
 
作ってくれた、教えてくれた道も、
とっても大事だけど、
 
 
 
手放して、生きやすい道を作るのも、
自分自身なんだよね。
 
 
 
 
 
 
もうそんなに、怒ってるふりしなくてもいいよ。
 
 
もうそんなに、反撃しなくてもいいよ。
 
 
もうそんなに、気にしなくてもいいよ。
 
 
もうそんなに、相手の怒りを受け取らなくていいよ。
 
 
もうそんなに、ごめんなさいって言わなくていいよ。
 
 
もうそんなに、傷つかなくていいよ。
 
 
もうそんなに、相手の意見を聞かなくてもいいよ。
 
 
もうそんなに、自分をだめな出来ない奴にしなくていいよ。
 
 
 
 
 
 
 
自分に優しくしてあげていいんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
甘く、甘く、
 
ゆるく、ゆるく、
 
 
自分に優しく。
 
 
そしたら相手にも優しく。
 
 
 
 
 
 
受け止めてあげたらいいね。
 
そーゆーことができたらいいね。
 
 
 
 

 
 
 
月10名さま限定でお試しカウンセリングモニターさまも募集してます。
 
⬇️⬇️詳しくは⬇️⬇️メニュー⬇️⬇️⬇️
 

🌟個人カウンセリング🌟

 

こんな方にオススメです。

 

・自分を知りたい

・生きやすくなりたい

・人間関係を良くしたい

・自分を好きになりたい

 

自分を知り、自分の本音を知り、自分を認めることにより、生きやすい軽い心を作ります。

 

 60分  15,000円

 

  90分  22,500円

 

 120分 30,000円

 

LINE電話、テレビ電話を使ったカウンセリングとなります。

ご予約はこちらから
 

 

 

 

🌟気持ちを伝えるお手紙作りのお手伝い🌟

 

こんな方にオススメです。

 

・相手に自分の本音を伝えたい・・・けど照れくさい・・

・直接伝えることはできない

・今さら伝えることなんてできない

・本当はいい関係を作りたい

・本当は感謝を伝えたい

 

 

お手紙作りのお手伝いは、

簡単にカウンセリング、お話を伺い、一時間ほどお話しながら一緒に作成致します。

 

同時に個別カウンセリングを受けられる方は半額となります。

 

 

 一つのお手紙 5,000円 

 

 カウンセリングと同時申し込みの方 2,500円

 

 

 

🌟カウンセリングモニター様募集🌟

 

こんな方にオススメです。

 

・カウンセリングをもっと気軽に受けたい。

 

・カウンセリングを体験してみたい。

 

・カウンセリングまでいかなくとも話しを聞いてほしい。

 

 

そんな方のために、

 

一カ月10名様限定のお試しカウンセリング、

モニター様を募集します。

 

 

🌟モニター価格🌟

  

 40分 4,000円

 

 

一カ月の間に空いてる日時を指定いただき、スケジュールを合わせます。

 

基本的に、お昼の時間帯のカウンセリングとなります。13時~18時の間。

 

 

🌟応募資格🌟

 

カウンセリングに積極的な方

自分を知りたい方

自分発見に興味がある方

モニター後は、ご感想をメールにご協力いただける方

 

 

⬇️モニター募集の目的⬇️

 

自分を知ることの大切さと、知ることにより、生きやすくなることを伝えていきたい。

 

たくさんの方のカウンセリングをすることにより、自身の成長をしていきたい。

いろんな悩みに触れ、考え方に触れていきたい。ご予約はこちらから