パズルゲーム | 男性セラピスト 優摩のつぶやき 癒し便こころ

男性セラピスト 優摩のつぶやき 癒し便こころ

癒し便こころ 札幌 本格 女性用専用出張エステ
男性セラピスト 優摩のつぶやきブログです。
施術や施術以外の事も、日々思った事を綴っていこうと思います。

 ​マッサージが好き

今日はマッサージをする上でここが面白い

ってところをお話ししようと思います


僕はマッサージが好きです

もちろん


やってあげた相手に喜んでもらえる


それもあります


そのほかにももちろん好きなところはあります


「自分の手でやった相手の動きが良くなる」

「相手の痛みを取り除くことができる」


この辺がやりがいだと感じでます笑笑

だって医者でもないのに

痛みを取り除けるってすごくないですか??

しかも道具とか一切使わずに

自分の手だけで


どこに行ってもいつでもどこでも

マッサージってできますよね


自分がその場にいるだけでいいんですから!!


このような点もいいところですよね🤭


 ​パズルゲーム

僕はマッサージはパズルゲームみたいなもの

だと思っています


それはどういうことかと言うと


「肩が凝っています」


と言われたら肩を揉みます


これは普通のことですよね?

みなさんも親に肩凝ったなって言われたら

肩揉みをすると思います。


もちろん肩揉みもしますけど

原因って肩だけにあるんでしょうか



いいえ



いろんな体の歪みや筋肉の硬さ

などが相互に作用しあって

代償しあって

肩こりになっているんです。


この原因を推測するのが

パズルゲームみたいで面白いんです!!


例えば



    

肩こりが辛い

頭が前に出て首の負担が大きい

猫背だから頭が前に出る

背骨が丸くなっているから猫背になる

骨盤が後ろに倒れているから背骨が丸くなる

太ももの裏の筋肉が硬いから骨盤が後ろに倒れる

太もも裏の筋肉をほぐそう


このような感じで

推測を立てることができます

あとは


普段どんなことしますかとか

どーゆー癖があるとかを見ていくと


こんなところに原因がありそうとか

ここがこうだからこうなってる

とか


パズルのピースのようにどんどん当てはまって

結果が出てくるんです


こーゆーのを考えるのが好きなんです笑笑

なんか推理ゲームみたいな感じでもありますし

とにかく楽しいです!!


もっと知識をいっぱいつければ

もっと難しいパズルを完成させることができますね


日々精進ですね🤭