ハロウィンの魔法が広がるB型事業所での
楽しいかぼちゃちぎりパン作り🎃

午前中の爽快な晴れから急に空が暗い雲に覆われて大粒の雨が降り出す、秋特有の変わりやすい天気の中、事業所はハロウィンの魔法で包まれました!

今月のお楽しみ会は「かぼちゃちぎりパン作り」

 

ハロウィンといえば、仮装やお化け屋敷、トリック・オア・トリートが思い浮かびますが、B型事業所のスタッフたちは新たなアプローチでお祝いです。

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがった表情豊かなおばけパンを見た瞬間、事務所中が大歓声!みんなでワイワイいただきました。

普段から工程を意識して作業を進めている利用者さん、段取りが良く役割分担もしっかりとし、スムーズなパン作りでした。

「とっても楽しかった!」
「これからも色々作ってみたいです~!」
と、会話や笑顔が絶えず、利用者さんもスタッフもさらに絆が深まった秋の昼下がりでした。