大阪市内を中心に訪問鍼灸マッサージをしております、こころ梅田鍼灸治療院の南です。

 

先日、今年初めての宝塚を観劇してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演目は昨年から話題になっていた2022年のヒット映画の舞台化

 

 

 

私は「RRR」を観たことなかったのですが、話題になっていたのは知っていたので、上演作品が発表された時の盛り上がりようは凄かったです!!

そして、チケット取るの大変だった!!😂

 

観劇前に映画を履修して行ったのですが、3時間の映画を約1時間半の舞台にどうまとめるんだろうと思いましたが、心配は杞憂に終わりました。

 

映画ではラーマが主軸のような感じですが、宝塚版ではビームを主軸に置き、話が展開していきました。大幅にカットされている部分はもちろんあるのですが、映画を観ていない人にも十分分かる構成になっており、舞台化による表現の仕方として水や炎をダンスで表したりするなどその演者の方達がとても魅力的で素晴らしかったです!

 

ビームを演じる礼真琴さんですが、歌にダンスにお芝居といずれも素晴らしいものをお持ちのトップスターさんですが、特にゴムラムビームの場面は、魂揺さぶる歌声に号泣してしまいました。

その場面は、ラーマ(暁千星さん)から鞭で打たれる場面でもあるのですが、鞭打たれプロ?の礼真琴さん。

流石の鞭打たれ具合に目を背けたくなりました。

(それほど本当に打たれているように痛そうなんです!!)

 

あと、RRRと言えば「ナートゥーダンス」!!

キレッキレのナートゥーダンスは圧巻でした!!しかも歌いながらやっちゃうんだから本当にどんな体力をしているのか!!

ヒロインにあたるジェニー(舞空瞳さん)も、とても美しく、心優しいジェニーにぴったりでした!!ジェニーも女性陣を引き連れてナートゥーしちゃうんだからほんとすごいですよね。

 

ラストは映画通り、エッタラジェンダで終わるのですが、ジェンヌさんたちが客席降りで近くで踊ってくれたりして、とっても楽しいハッピーな終わり方で大満足でした!!

 

今度2/4にはライブ中継・ライブ配信

 

 

 

もありますので、RRR原作ファンの方や、ミュージカルファンの方にもぜひご覧になっていただきたいです!

 

宝塚大好きな南でした❤️