大阪市内を中心に訪問鍼灸マッサージをしております、こころ梅田鍼灸治療院の南です。

 

先日、阪急の某駅構内で待機している時にどこからか猫の鳴き声が聞こえてくるので、その鳴き声の場所を探すと、最近閉店した駅構内のコーヒースタンドのお店の屋根の上に黒猫がいました。

 

 

 

この写真では写っていませんが、よく見ると子猫もおり黒猫が母猫のようでした。

(目が合うとシャー!と威嚇される😂)

 

大丈夫かな?と思いつつ患者様の治療に向かい、治療を終えて駅に戻ってきた時にもまだ子猫がいて、母猫の姿は見えず。

 

心配で様子を見ているとほどなくして駅の職員さんらしき3人が脚立を持ってきて、猫の捕獲大作戦が行われました。

奥まったところに子猫が入り込んでいたのかわかりませんが苦戦されているようでした。

 

電車に乗らないといけなかったため、その行く末を知ることはできませんでしたが、無事に保護されていたらいいなと思いました🥲

 

ちょっとした隙間からあんな狭いところに入り込んで猫って軟体動物だなぁと思った南でした。