おはようございます[みんな:01][みんな:02]


訪問マッサージを受けるにあたって

いろいろ心配になる方がいらっしゃいますね。


今日はそういったよくある疑問について書いて行きます。




①運動をして欲しいけど、疲れたりしないかな?

→体調に合わせて運動量を調節しますので、息がきれるほど行ったり、

そういった事はありません。適度な運動を行う事で血流がよくなり、爽快感にもつながります。



②忙しいから、受けたいけど時間が作れないかもしれない。

→治療時間は20~30分ですので、時間に負担なく行う事ができます。

そのあと通院等あるようでしたら、そのままでかけて頂いても大丈夫です。



③ベッドの上が散らかってるから、
片付けるのが大変で、疲れてしまう。
用意ができない。

→生活環境に合わせて、ベッドの上でや、椅子に座っての治療も行えますので、

特に無理にご用意をして頂く必要はありません。これまでどうりの生活で大丈夫です。


まだまだ質問を頂いていますが、
また書いていきますね。


では、本日はいってきます[みんな:03][みんな:04]

姉川智恵子