こんにちはビックリマーク

こころ梅田鍼灸治療院の福永ですニコニコ

われわれ鍼灸師が、普段使用している

「針(鍼)」

を紹介します音譜

photo:01


これが普段の治療で最も良く使用している針ですひらめき電球

奥が、滅菌パックされていて、封を開けていない状態グッド!
手前が、封を開けて、取り出した状態チョキ

針といえば、裁縫に使う針や、太い畳針などがすぐにアタマに浮かびますよねあせる

見ての通り、実際は、鍼灸治療に使う針は、
もっと細くてしなやかなんですひらめき電球

一番細い針は、まるで髪の毛のような細さです音譜

しかも、針の先は刺しても痛みを感じにくい 形状になっていますクラッカー

日本独自で開発されたこの針。
衛生面でも十分に安心していただけると思いますニコニコ

是非一度、はり治療を受けてみてはいかがでしょうかビックリマーク

こころ梅田鍼灸治療院でお待ちしておりますアップアップアップ



福永剛士

iPhoneからの投稿