こんばんは、自己受容リバランスカウンセラーのゆこですふんわり風船星




今日は、ネガティブな感情から不安を感じる時に


どう対処すればいいのかについて、


お話ししていこうと思います。




”友達と喧嘩して悲しい


仕事がうまくいなくてイライラする


彼が離れていってしまうかもと不安になる”




パートナーシップや人間関係の中で、



ちょっとしたときに、


ネガティブな感情を感じることってありますね。




そんな時はぐるぐる考えてしまうし、


他のことが手につかなくなって、



気持ちを切り替えることができずに


つらい。。そんな気持ちになるものですね。






けれど、このネガティブな感情を、あなたは単に悪いものだと決めつけていませんか気づき



ネガティブな感情を悪いと決めつけることは

否定ですが、


否定ってとっても苦しいですね。





ネガティブな感情は悪いものではなく、


あなたの大事な感情の一部ですラブラブ





ですので、いやな感情をかんじた時こそ、



まずはあなたの感情を


そのまま自己受容することが大切です。



いい感情も悪い感情も、



同じ感情として大切にして、


そのまま受け入れてあげましょう気づき






また、このネガティブな感情ですが、


見方を変えると、


あなたのことを守ってくれていて



嫌なことから、少し離れてみたら?とか、



他の考え方ややり方を採用してみたら



もっと幸せになるよ、といったことを

気づかせてくれる、



幸せになるためのサインともいえるんですね(*^^*)






ですので、なことや不安なことがあるときも、



物事のネガティブなことだけに目を向けるのではなく、



より良くなるために起こったことで

必要なことだったと捉えなおしてみましょう電球






自己受容と捉え方を変えることで、


いい感情を取り戻すことができます。





どんなときも、大丈夫なんだ!と思えるあなたになりましょうラブラブ




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


秋以降には、メルマガレッスンやセッションもリリース予定ですので


しばらくお待ちくださいねラブラブ


※セッションは女性専用になります。