おはようございます!

 

今日は習慣について♬

 

みなさん美容は習慣になっていますか??

 

私はありがたいことに

 

2ヶ月経って習慣になりました✨

 

タイトルの「習慣が夢実現を助けてくれる」

 

なんですけど、

 

習慣があるからこそ歩みを続けられると思うのです。



 

どういうことかというと、

 

人間誰でもやる気が高い時と低い時がありますよね💦



 

気が進まない時

 

体調がすぐれない時

 

忙しくて時間が限られている時

 

「もー💦今日は〇〇やりたくない💦」

 

そう思うこともあるんじゃないでしょうか?

 

これは美容に限らずですが。

 

でも、

 

やる気が低い時でも、決して夢を諦めている訳ではありません。

 

そんな時こそ!

 

習慣が助けてくれるのです✨

 

夢は叶えたい

 

理想の自分になりたい

 

でも、今日はどうもやる気が高まらない・・・

 

そんな時だからこそ

 

習慣となったことをやるのです。

 

習慣になっているということは、

 

もうすでに手順や工程に慣れているはず!

 

気が進まなくてもやる気が低くてもいつもと同じことを

 

やれるはずなんです!

 

「こんなに気が乗っていない状態でやっても意味がない」

 

そんなことないんです!!!

 

夢を叶えている人だって気持ちの波はあります。



 

調子が上がらない時でも最低限のやるべきところはやる。

 

だからこそ

 

調子が上がった時に飛躍するのです。

 

やる気が低い時こそ、習慣となっていることをサササッと取り組むことが大切だと思います(^^)