おはようございます!

 

家崎なつ子です。

 

数日前から鏡を見て肌のお手入れをするようになりました。

 

やっぱり、鏡!見た方が良いです!

 

なぜなら顔や肌の変化だけでなく

 

体調の変化に気づけたからです✨



 

***

 

私はここ数日

 

絵の依頼があって2〜3日こもりっきりで

 

絵を描いていました。

 

首や肩、腰の疲れは分かりやすく

 

自覚していましたが

 

気持ちは元気でした。

 

ただ、口内炎や肌の揺らぎ

 

そして少しお腹の調子も良くありませんでした。

 

「ん〜、ずっと絵描いてるからなぁ💦

 

運動不足かな〜。」

 

重く受け止めていませんでしたが

 

お手入れするために鏡を見ると・・・

 

「顔、ひどっ!!!笑」



 

クマができて、目や頬が下に下がって

 

瞼も重くなっていました💦

 

***

 

気持ちは元気だったので

 

まだ大丈夫かと思っていましたが

 

顔見たら結構疲れてました😅

 

そりゃ体もあちこち不調が出るわね💦

 

自分の感覚だけで「大丈夫」と思っていても

 

視覚的に客観的に見たら

 

「こりゃあかん!」

 

と気付きました!

 

肌のお手入れを毎日することで

 

自分の体調の変化・体調管理にも繋がってます!

 

早めに体調の変化に気づいたことで

 

早めに対処して

 

回復できたので良かったです😆✨