こんにちは!

 

昨日の引き続き、私の肌のストーリーを

 

3部作でお届けします(^^)

 

気軽に読んでいただけたら幸いです♫

 

***

 

そばかすに引き続き、私の肌の特徴といえば

 

「日焼け」です。

 

高校・大学の7年間は、屋外プールで毎日練習を

 

していましたし

 

高校の保健体育の教員のころは、

 

9年間外で授業をしていました。

image

 

自分の一番頑張りたい活動や仕事につきものだった

 

「日焼け」

 

 

 

私は日焼けしやすいタイプで、

 

同じ時間・同じ場所で活動していても

 

他の人よりも真っ黒になるタイプでした。

 

他の人がほんのり日焼けした程度でも

 

私は真っ黒😅

 

日焼け止めはいつもウォータープルーフの

 

一番強いものを使っていましたが

 

ほとんど効果は感じられませんでした。



 

そんな経験から染みついた価値観が・・・

 

「どうせやっても変わらない」

 

***

 

日焼け対策やお肌のお手入れなど

 

やっても私には効果がないと思い込んでいました。

 

なので、

 

30歳を過ぎて、なんとなくシミが気になっていても

 

「あれだけ日焼けしたんだから仕方ない」

 

「どうせやっても歳を取ったらシミが出る」

 

そんなふうに諦めていました。

 

***

 

ですが!!!

 

今やっているお手入れを体験した日

 

「わぁ!!白くなってる!!!✨」



 

たった1回のお手入れで、

 

めちゃくちゃ効果を感じたのです✨

 

「もしこれで、

 

シミがほとんど分からないくらいに薄くなったら?」

 

「もし今後、肌綺麗ね!と言われる人になれたら?」

 

いろんな希望が湧き出てきました✨

 

本当に良いお手入れ方法と、

 

それをサポートしてくださる方々に出逢えて

 

改めて幸せを感じる今日この頃でした(^^)