おはようございます。

 

毎日の肌のお手入れ、継続しています♬

 

ここまで継続できているのは、

 

私ひとりの力ではりません。

 

今日は、

 

私の美容生活を支えてくれている

 

✨師匠✨の存在を

 

ご紹介します(^^)



 

***

 

私は普段からその方を「師匠」と

 

呼んでいるわけではありません(笑)

 

普段はお名前で呼ばせていただいております。

 

ブログに登場させていただく都合で

 

そう書いています。

 

でも、

 

私に美容を勧めてくださった方✨

 

そして、続けている間も

 

絶妙なタイミングでアドバイスを

 

くださるので

 

存在そのものはまさに✨師匠✨です。

 

***

 

これを呼んでくださっている方は

 

何かを続けるときに

 

ひとりでできますか?

 

私は、自分の慣れていることなら一人でもできますが

 

美容は0からのスタートです。

 

慣れていないことを続けるには

 

サポーターの存在が必須

 

今回身をもって実感しました。

 

慣れていないので、

 

小さなことにもつまずきます。

 

その度に、

 

「これはどうしたらいい?」

 

「なんでこうなっちゃったの?」

 

と立ち止まります。



 

そんな時に、

 

質問できる存在

 

アドバイスをくださる存在というのは

 

スムーズに歩みを進めるのに

 

とても大切だと実感しました。

 



***

 

慣れていないこと、

 

初めて取り組むことに挑戦する時は

 

一人ではなかなか難しいという、今日のお話でした(^^)

 

最後まで呼んでいただいてありがとうございました✨