おはようございます(^^)

 

美容生活の中では色んな気持ちが湧いてきます。

 

今日は、「怖い」という感情について

 

***

 

美容生活をしていると、

 

自分の肌の変化を

 

日々感じます。

 

その変化は小さな変化だからこそ、

 

「美は1日にしてならず」

 

この言葉が身に沁みます。

 

全く変化を感じなければ

 

続かないとも思いますが

 

小さな変化を感じるんです✨

 

「これ、続けたら絶対良い!!」

 

そう確信して続けられます。

 

***

 

そんな私が何に「怖い」と

 

感じるのかというと、それはズバリ!


 

「この努力が無駄になること!」

 

どういうことかというと、

 

例えば

 

毎日朝晩美容しているにも関わらず

 

長時間外で日焼けしたら

 

毎日の努力が無駄になってしまうような気がする・・・

 

こういった怖さです。

 

日傘を使えば?

 

日焼け止めを使えば?

 

やれることはたくさんありますが、

 

私は普段子供達を対象に

 

水泳を教えているコーチです。

 

室内プールなので、

 

日頃対策すれば日焼けは防げますが

 

対象は子供達です。

 

急遽外で活動する必要が出てくる時もあります。

 

「コーチ今、美容頑張っているから外行けない」

 

なんておかしな話じゃないですか😂笑

 

それに、

 

スポーツに携わるものとして

 

外で活動する必要性も理解しています。

(室内の方が暑ければ、

風通しの良い外を選ぶように)

 

どちらも大切だからこそ、

 

どちらも大切にしたい。

(天秤にはかけられません。)

 

日頃の努力を無駄にしたくないからこそ、

 

日焼け対策も頑張る。



 

これが大切だから、

 

もう片方の大切なものは諦める

 

ではなく、

 

大切なものはどちらもちゃんと大切にする。

 

そんな姿勢を大切にしたいです。