こんにちは。

 

順調に美容生活を送っている

 

家崎です(^^)

 

美容生活を始めて10日が過ぎましたが、

 

その間に起こったプチ肌トラブルを

 

記録しておきます。



 

肌トラブルと言っても、

 

本当に、「プチ」ですが、

 

後になると些細な変化は忘れちゃうので

 

記録しておきます(^^)

 

***

 

① 肌のピリピリ

 

朝洗顔を始めて3日くらい経った頃

 

洗顔後に本当に少し

 

肌がピリつくようになりました。

 

これは、

 

泡立てネットを使って

 

モコモコの泡で洗うようになったら

 

なくなったので

 

単に擦り過ぎ?摩擦?

 

によるものだったのかもしれません。

 

 

 

② シミが出てきた?!黒ずんだ?!

 

1週間くらい経ったとき

 

母から

 

「あんた、ちょっとシミ出てきた?」

 

と何気なく言われました💦

 

単に、ファンデーションが取れていたのか?

 

部屋の明かりの加減か?

 

自分で鏡を見てもよく分かりませんでしたが

 

そんなことを言われました😅

 

でも、

 

美容の専門家の方を訪ねた際に

 

「はじめは全体が明るくなるから

 

今あるシミとかそばかすも

 

ハッキリなりやすいですよ〜😊」

 

と聞いていたので、

 

そのことかなぁ〜???🧐

 

と思っています。

 

 

③ プツッとニキビはできる

 

私はもともとニキビはできにくい方

 

ですが、

 

小さいプツッとしたものは時々できます。

 

今も顎に1つあります。

 

美容生活始めたからって、

 

いきなり完璧ではないんだと思います。

 

食べたものや、

 

汗かいたりもしますしね😅

 

***

 

基本的に、順調に美容生活を送っています✨

 

肌の調子は良いし、

 

化粧ノリも良い✨

 

自分的には日々大満足です😄

 

今回記録したプチ肌トラブルも、

 

美容生活を始めていなかったら

 

見て見ぬ振りしていたんだろうと思うので

 

些細な変化を見逃さなくなったことは

 

成長ですね(^^)