こころととのえアドバイザー みゆっき~です


ご訪問ありがとうございます♪


今日はクリスマスイブですねベル


クリスマスケーキ食べようかなぁ・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


自然治癒力ってなんでしょう?


私が学んでる 自然治癒力学校  では、


心とからだのつながりについて学ぶことができます


心とからだのつながりを学ぶと同時に、


それに興味を持った人たちが集まっています


私も実は、その一人


とはいえ、自分の実体験の中で、


心とからだのつながりを強く感じたことがあるわけではありません


ただ単に自然治癒力って言葉にひかれて、通いだしただけ


幸いにも、大病することも、大きなけがをすることもなく過ごしています


基本、風邪をひいてもすぐには薬を飲まないタイプ


自然にどうにか治してやろう!とギリギリまで薬は飲まないのです


それがいいとか悪いとかではなく、自分はそうしているというだけの話


ここで学んで感じることは、


病気に個性があるというよりは


(病気には病気の特徴はありますけど)


病気にかかる人たちの個性が、


様々な症状を出しているんじゃないかなぁ・・・ってこと


人ってほんと、いろんな考えの人たちがいるじゃない?


それが、病気の個性を出している


いろんな個性があっていいと思うのです


そして、そういういろんな人たちの個性を認め合うって、


大切なことだと思うのです


自分を認めて、相手を認める


そうすることで、少しだけ自然治癒力もUPするんじゃないかなぁ・・・


新たな出会いに感謝して・・・ラブラブ