谷中ぎんざに行ってきました~ | こころ訪問看護リハビリステーション板橋 スタッフブログ

こころ訪問看護リハビリステーション板橋 スタッフブログ

ステーションスタッフの日々の活動・プライベート・よしなしごとを綴っていきます

先週末、友達と「蕎麦でも食いに行こうか?」と助手席に乗り、世界情勢を話しながら車に乗ること40分・・・





いつもながら、どこに行こうと決めずに自由気ままにハンドルを握ってもらいます。



気が付けば昔ながらの懐かしさを感じるお煎餅屋さんや、和菓子屋さんがちらほら、「谷中ぎんざ」に到着です。







始めて来ましたが、歩いてみると昔ながらの商店が並び、どのお店を覗いてもワクワクします!

なんか旅行に行った気分です!!





短い商店街を練り歩いてると、何やらどこもお惣菜屋さんに並んでいる印象を受けます。

そうなってくるとお蕎麦よりも、お互いお惣菜が気になります。




いろんな店に並び、メンチカツを食べまくる…!ジューシー~!!

安いぞ!1本50円からの焼き鳥を買いにまくり食べまくる…!!許せる~!!



性格的に並ぶのが嫌いなのですが、単純な性格もあり旅行気分でテンションアップ!!






そして極めつけは…昔ながらのパン屋さんでおからドーナツを購入!

友達はシベリアを購入していました!中のアンが羊羹なんですって!

どちらも美味いっす~!!



▼近くに行くことがあれれば是非!!



昼頃になると近所の方や、サラリーマンの方で店内繁盛してきました!

どこも洒落なお店が多くなっていますが、昔から続いているのには理由があるんです!!






いつもいろんなとこに連れて行ってくれる友達に感謝です!

食べ物の内容が多いと言われますが、良いんです!!