音楽で感動を‼️ | Bacon

Bacon

シンガーソングライター、ラジオパーソナリティ

今年のテーマ『音楽で感動を‼️』


先日、ある動画を観てとても感動した。とても素晴らしいものだった。それは、音楽の動画だった。改めて音楽の凄さを、素晴らしさを知った。


いま、私にしか伝えられない事がある。それは、コピーやカバーでも可能かもしれない。しかし、

それがオリジナルだとしたら、真っ直ぐに自分の想いを音に乗せて伝える事が出来る。


楽しい時の音楽、悲しい時の音楽、嬉しい時の音楽、辛い時の音楽…


その時々で、聴く音楽が変わっていくのだろうと思う。たとえ僅かでもいい。心に伝わる音楽をとどけたい。

                                                             間宮 瑛士


以下Japanistからの引用。


人を感動させる音楽というのは、うまいとか、へたとかではなく、いろいろな人生体験を経て、でてきた音楽だと思う

                                            フジ子・ヘミング

 


天才ピアニスト、フジ子・ヘミング



人は感じる生き物、感動を求める生き物だ。

 小さな感動、大きな感動、そのものから伝わってくるものを全身で感じとっている。

 感動こそが生きる原動力といっても過言ではないだろう。

 

 とはいえ、喜びや楽しみだけが感動じゃない。

 感動とは、心が感じて動くこと。

 そう、人間が感じる情、喜怒哀楽という感情をゆさぶるられることが感動なのだ。

 

 優れた技術は、もちろん感動に値する。

 しかし、それ以上に重要なのは、魂が込められているか、心がこもっているか、楽しんだ痕跡があるかどうか。

 

 未熟ながら感動するものもあれば、熟練したものが大きな感動をもたらすこともある。

 どちらにも共通するのは、作為がないということ。

 

 感動に〝うまい〟〝へた〟は関係ない。

 音楽にかぎらず、あらゆる芸術はもちろんのこと、仕事も生き方も同じ。

 喜怒哀楽をたくさん経験しながら一生懸命取り組んだものは、だれよりも自分自身がいちばん感動するし、それが人の心を動かすのだ。



今月も、4回のライブがあります。是非、聴きにきてください。あなたと心が繋がる瞬間が、きっとあるはずです。



◉ライブ情報◉


1月8日(月)

8jo オープンマイク PM20:00〜

『ベーコン&エッグ』で参加


1月13日(土)

手稲めりめろ オープンマイク

『ベーコン&エッグ』で参加


1月21日(日) PM16:00〜21:00

Cafe・Tone オープンマイク

『ベーコン&エッグ』で参加


1月28日(日)  PM19時開演

時計台ホール

NEW YER LIVE 2018

新ユニット『μ's   MUSE』で参加


※『ベーコン🥓&エッグ』

     ベーコンこと間宮瑛士と、エッグちゃんこと

   佐々木伸子によるユニット。メインヴォーカル

   は、エッグちゃん。『ベーコン&エッグ』とい

   うユニット名そのままのオリジナル曲で登場。

   男性と女性のハモリが楽しみなユニットであ

   る。


※『μ’s / MUSE』

    ミューズは、間宮瑛士と Mayu(田崎麻由)によ

    るユニット。昨年12月2日に、ゲストにヴァイ

    オリニストの杉田知子氏、クラリネット奏者の

    岡田智英氏をお招きし、ユニット初のライブ

  『piano de solo Live』を行なった。

    間宮瑛士がメインヴォーカルで、 Mayuはピア

   ノ担当。この日 Mayuは、オリジナル曲『鼓

   動』(作詞・作曲 間宮瑛士)を披露し、今後の活

   動の広がりを感じさせた。


{6F9D3FD5-F456-4AC0-A75B-AB71B40A1878}