私の人生の学び | Bacon

Bacon

シンガーソングライター、ラジオパーソナリティ

{7941F7B5-0A78-422A-BAD1-5A3309C75819}

喜怒哀楽・一喜一憂・波瀾万丈、私の人生には様々な出来事が訪れた。(何故かみな四文字熟語⁉️)

これは、私ばかりではなく人間をやっていれば、殆どの人が経験しているのだと思う。

この、様々な出来事を乗り越えて今がある。

乗り越える事が出来たのは、写真の3冊の本の学びのお陰である。正確には、もう一冊『般若心経』があるが…

2017年を迎えるにあたり、初心に戻ろうと思い…
自分自身が顧みる意味も含めて、その中から何か皆さんの生活(くらし)のヒントになればと思いブログに綴ってみます。

私は、常に成功するために自己啓発のセミナーに足を運び、沢山の書籍を読みました。

出た結論!

答えはすべてに共通しているという事。

さて、その答えは何でしょう⁇
もうお分りですね(^^)


大自然は、素直に暮らす事で楽に暮らせる様に出来ているのに、人は勝手気まま(不自然な心)を出すのでいわば苦難(苦しみ)が顔をだす。

だから、たとえどの様な苦しみであろうとも、そのすべてが自分に原因があるのです。



『今日の言葉』

今日はまたとめぐって来ない
昨日は過ぎ去った今日であり
明日は近づく今日である
今日の他に人生はない
人の一生は、今日の連続(つづき)である

1日は今の1秒の集まりである
今を失う人は1日を失う人
そして、一生を棒にふる人

「時は金なり」という

しかし、金は取りかえせる
時は再び来ない


後書き

文字で伝えたい事を伝えるのは、なかなか難しいものだと改めて感じる今日この頃です…

とほほ…σ(^_^;)