一粒万倍日って本当に開運日だと思いますか? | 正しいは、美しい

正しいは、美しい

私は私が思っていたよりも、ずっとずっと美しかった

骨格を整えたら、ついでに心と人生も整う整体をしています^^

骨格スタイリストの清水美加です。


骨格と一粒万倍日って関係ないように感じますよね?

全く関係ないです!笑


でも、人生をできるだけ効率よく、でもめいいっぱい楽しみたい!と思う私は、一粒万倍日もより一層活用したいと思っていました。


しかしこの一粒万倍日・・・相性が良くないのか、しっくりこない。

例えば、この日に「今日行った行動が、万倍になって返ってくる日」や「今年一番の最強運日」に合わせて行動をスタートさせても、私、なかなか難しかったのです。


もちろん、そもそも”時期じゃない”ということもあったと思います。

「あんたには、まだ早いよ〜ん」という、天の声だったのかも。


にしても!!!!

だったのです。笑



一粒万倍日に違和感を持ったまま過ごしながらも、せっかく日本の文化でもある一粒万倍日だから、仲良くはしたい。



そうしたら、経緯は完全に忘れたのですが、面白い案内を目にする機会があり「検索では出てこない、一粒万倍日完全攻略」という動画で一粒万倍日の真実を知り、「私もご利益にあやかりたい!」と思うようになりました!




3時間弱の動画だったのですが、可愛らしいおじさんがそれもう楽そうに話してくれるので、気がついたら1時間経っている感覚。


「その一粒万倍日、もしかすると逆一粒万倍日になっているかも・・・」という内容に、私のモヤモヤを晴らしてくれたような嬉しい気分になりました!


そこでお話しされていたのが、分析された古暦からよりご利益があるように大吉日を活用しましょう、というもの。


吉日と言われる日も、そうじゃないと言われる日も、怖がる必要はない。でも、月の満ち欠けが海に影響を及ぼすように、昔の人が発見した暦が意味する日ってあなどれない。


特に人間初期の人の感覚って今の私たちの感覚よりもずっと研ぎ澄まされている。

だって、昔はTVもないし、娯楽どころか仕事も少ない中で24時間365日、何十年って生きてたら、そりゃ暇で研究も進むはず!



今回の古暦やご案内しているのが、藤本宏人さん!

「ご利益を現実化する社会を」と活動されている明階の方です。

明階とは、神道、神社において神に奉仕し祭儀や社務を行う神職の1つで、神社の偉いお方。


かなり抽象度が高くて、しっかり理解するには言葉の意味の知識が必要だけど、2024年の大吉日が載ったこちらを活用して、ご利益を大切にしたいと思います^^


『大吉日大全』藤本宏人