許しって大切だね | アニマルコミュニケーターの呟き

アニマルコミュニケーターの呟き

【 動物達の心の輝き と 愛 】

こんにちは

ACの呟きにいらしてくださり、ありがとうございます。

 

今日は 真実体験した

”許し”

というか、

”怒りの方向転換”

のお話をしたいと思います。

 

うちの主人が、咳をゴホンゴホン、

咳払いっていうのかなぁ〜

シャープな  はらう様な咳をし始めたので、

あ〜、これは睡眠を邪魔されるな〜〜

今日はカウチで寝て欲しいな〜

なんて思いながら私は先に就寝

 

気が利かないタイプの旦那、

咳をしながら寝室へ

 

案の定、ケッチョンケッチョン という様な

咳払い

私が渋々起きて、カウチにいきました

 

朝、こころの中で

『君のせいで、よく寝れなかったね』

等々、心の中でぶつぶつ考えていた時に、

 

『あ、でも咳して辛いんだよね。。。。今日の仕事は大丈夫なのかね』 『薬でも飲むかな』 なんて思い始めたら

 

『咳がうるさくて、ごめんね』

 

っと言われました。

 

 

気持ちの方向性を変えるだけで、

 

自分の気持ちだけではなく、

何かも変わるのだ!

 

っと思った次第です。

 

怒りより、気遣い、優しさが勝つ

という事ですよね

 

 

そういえば、

”北風と太陽”

のお話的な事なのかしら

 

最後までお読み頂きありがとうございます。