カリフォルニアで交通違反切符 | アニマルコミュニケーターの呟き

アニマルコミュニケーターの呟き

【 動物達の心の輝き と 愛 】

こんにちは!

ACの呟きにいらしてくださり、ありがとうございます。

 

今日はガッツリ現実のお話しをしたいと思います。

ご参考になればのシェアで〜す

 

昨年4月に、自宅の近所で久々に切符を切られました。

一時停止無視です。

 

 

いつもはちゃんと止まる一時停止だったのですが、その日はなんだかウキウキしていた日で、キチンと止まらず、スローダウンしたはしたが、1秒弱の停止で、スーッと走り出したら、

隠れて待っていたお巡りさんにサイレンを鳴らされ、後ろからついてこられ、切符を切られました。

 

あ痛たたたたた〜 とほほほほほほ〜 どよ〜ん

 

スーッと走り出した時にお巡りさんと目があったのを覚えてます。

 

切符を持って帰り、ググると、罰金は238ドル

ゲゲゲ〜。。。。。 

 

2週間後に裁判所から手紙が届き、内容が

 

Appearance Date : 06/16/21

Total Bail : $239.00

Trafic School : $290.00

 

 

と記載されておりました。

その下に

 

Financial Hardship (支払いに問題がある場合の相談)

To Pay Your Ticket (支払い方法)

Traffic School (交通違反者対象のオンラインスクール)

それぞれの説明がある下に、

 

Plead Not Guilty

という項目があり、これは”不服申し立て” になります。

 

州によって違うと思うのですが、カリフォルニアは

 

Bailを払う>>> 切符はクローズされるが、保険会社に違反の報告が行き、保険料に影響が出る

 

Trafic School>>>高い罰金+Trafic School代($80位だったと思います)を払います。 結果$400近くになりますが、保険に影響もなく、切符はクローズになります。

 

Plead Not Guilty

は指定された日に、裁判所に行き、不服申し立てをすると、次の裁判の日を決められます。

 

で、裁判の日に、切符を切ったお巡りさんが来なければ、ケースはクローズになる可能性が大。

 

もし、お巡りさんが証言で来た場合は裁判が続いて、裁判官の判断で罰金が決まる (のだと思います。このケースは周りに経験者がいないので)

 

 

さて、私の今回の経験ですが、

今回は ”Trafic Lawer” にお願いしました!

 

友人に相談したところ、彼女は赤信号無視で切符を切られ、

罰金が$900を超えていたらしいのですが、

Trafic Lawer にお願いしたら、お咎めなしでクローズ

と、聞き、早速私もTrafic Lawerをググりました。

 

大体どこも$100前後

私は、$105! 裁判負けたら返金します!

というモットーのOff the Recordというサイトを選びました。

 

 

サインインし、色々情報を入れると、すぐに弁護士さんが割り当てられ、その弁護士さんからメールが来ます。

 

その後は、ジッと待つのみ

何もしません。 ハラハラ待つのみ

 

Eメールでのやり取りで、弁護士さんから

 

貴方の裁判日が決まりました

貴方の次の裁判日は何日です 

等の連絡が来ます。

 

たま〜に、どうなってますか? 

のメールを私から送ったりしました。

 

首を長くして、ニュースを待っていたら、11月の半ばに

”Happy to report that your case is dismissedHappy to report that your case is dismissed!”

という連絡が!!

 

パンデミックだった事もあり、私のケースは7ヶ月でクローズ

 

私にとっては長い長い7ヶ月でした。

途中、こんなにヒヤヒヤするんだったら、罰金払って、Trafic Schoolやった方が、さっさとスッキリしたかな。。。。。

等々、小心者の私は、よく考えてしまいました。

 

その切符を切られた場所をよく通るのですが、

毎回その苦い思い出を思い出します。

 

今度切符を切られたら、もうあの手は使えないのかな〜。。。

等を考えていたら、フッと

 

『もう私は一生切符は切られない!!』

 

っと心で宣言!
 

っと引き寄せの法則の反対バージョンをしました。

 

これも、いいじゃん!!!!

 

引き寄せないの法則、アリですよね!

 

やってみて下さい、なんだかスッキリするんだす。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

おまけの写真:Pho屋さんで見つけた可愛いフレンチブル

 

 

最近のセージ先生 雑草に囲まれて、

ひっそりしてるから、最近はもぎ取られてない👍