おはようございます😃

今日は、ダイエットの話♫

昨年の8月から、

マインドから整えながら、

ダイエットしてます。


3月までは、

スタートの頃の勢いはなくなりつつも、

少しずつ減ってました。


4月は、ピクリとも動かず…

小手先だけでは、

どーにもならないなーと、感じる状態でした。

5月には、

ゴールデンウィークで、

1キロちょっと増える始末。



私は、ダイエットの有料サポートを受けているのですが、そのサポートは、

アドバイスをもらってあれこれ

取り組むものではなく、

目の前の事象を

どう感じているか?

をじっくり見つめていきます。

自分の感情をみつめていくことで

どんな思い込みがあるか

気づいていくんです。

もちろん、

必要な時、求めた時には

アドバイスもくれます。

けど、

それを実践するか、しないかは、

私が決めるって感じ。



で…

5月の末の1週間。

ダイエットも含めて

なーんにもやりたくない病になってました笑

炭水化物が【私の場合】悪さしてそうだよって、

リーディングもしてくれて。

そっかー。

じゃあ、

炭水化物の摂取をカットしてみよう!

と、

期間は自分で1週間って決めてやりました。


むしろ、食べる量減らしたり、

食べたり、変な食べ方になってたんで、

栄養バランスを見直すのに

とってもチャンスだと思ったしね。






ってな具合に栄養とるけど、

糖質はなるべくとらない

くらいのスタンス。

それで1週間。




なーんと!

2ヶ月変わらなかった体重が

たった1週間で

−3.2Kg

へったのー!

こりゃー
モチベーションも上がった!!

もちろん、

1週間くらいじゃ、

水分抜けた?

くらいなのもわかってる。

けどね。

いかに、

炭水化物(糖質➕食物繊維)の

糖質をとってたかを

思い知ったのですよ。

だから、

1週間チャレンジが終わったあとも、

昼に炭水化物を少量戻す程度で、

ほか、タンパク質や野菜類の意識は変えずに

続けてます。

で、

糖質カットのおかげなのか?

生理前でも

全く調子の崩れがありません😊

あと…
10Kg。

減らしたいんだー!

宅トレも入れながら。

お散歩程度のウォーキングをしながら。

なんとか

11月の誕生日までに

ゴールを目指すぞ😆😆

という、

私のおはなしでした♡