ガーベラ『初めまして』の方へガーベラ

このblogをお読み頂き、ありがとうございます。

ひらめき電球①プロローグより、順番にお読みください♬

 

…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…

 

PMSはメッセージ♫

今もあの時もワタシは幸せでした。

 

そこに気づいたら、幸せ以外なにものでもない!

そう思えた。

 

その時から

私の人生がガラリと変わりました。

 

…♡…♡…♡…♡…

 
⑩第一子妊娠まで…⑵

排卵検査薬を使って、
排卵直前を知り。

この日!

と言う時に…

極力自然に…
夫を誘いました。

私の中では

《子どもを授かる行為》

となってたけど、
夫婦の大切なものという思いもあったから。

しかも。
《子作り行為》って思うだけで、
男性は気持ちが上がらないって、
聞いてたし、

私なりに気を使いました。

とは言え。
夫にも子どもを授かりたい気持ちは伝えていたし、

お互い了承のもと。


……

生理前を迎えたけど。

いつも通りの
胸の張り、
イライラ、
気持ちのダウン…、

が起き、
あー。いつもの生理前なんだなー。
またリセットかなーって思うと、

それだけで、気持ちも滅入る。

『不妊』の経験はないのだけど、

欲しいの気持ちが増えれば増えるだけ…

出来なかった時の気持ちの沈み方は
大きくなるんだなぁ〜〜ということは
感じました。


ちょっと余談だけど。

妊娠が視野に入ってない時の
妊娠も…

急で驚くだろうし。



けど。
欲しい時に出来ないことも
落胆が大きい。

メンタルの動きって不思議ですね。

表面上では思い通りになってないように見えて、
ココロの奥でストップかけているのは自分だったり。

だから、結局、叶ってたり。

……

子どもを望みながら、
何か不安や授かりたくない理由が
ココロの奥でモヤモヤしていたり。

授からない経験をする為に
生まれている可能性だってある。

だから、どんな結果を得ても。
やっぱり自分が

望んだことなのかもしれない。

……

そうこうしてるうちに。

胃の不快感、
食欲低下を感じます。


まさかツワリなんて思っておらず、

イライラや不機嫌が強くて、
相変わらず夫に…
ごめんね…の日々。

生理予定日には、生理がこず、
もしや…と思いつつ、

妊娠してもPMSの症状を
感じるかなんて知らず…

ただ、ただ…
またリセットなんだろうなーと
思う時間でした。

けど。
1週間遅れ、

ついに、検査薬を試そうと思ったのです。



*続く*

 

…♡…♡…♡…

 

過去から現在まではまだまだ時間がかかりそうです。

ワタシと同じく、

PMSやPMDD…

うつ病に悩み、

 

そこを手放したいと思っている方、

 

そのサポートをしているご家族の方へ

届くといいなぁと思い、

過去をさかのぼり、

今に至るまで…

少しずつ書いていきたいと思います。

 

自分で言うのも恥ずかしいけど。

 

結論だけいうと…

PMS.

PMDD.

うつ病に悩む人って…

 

頑張り屋さん

真面目さん

完璧主義さん

 

が多いってこと。


そして、感情の溜め込む傾向が強いってこと。

 

 …


大丈夫。

大丈夫。

あなたはちゃんと守られてるし、

 

愛されてる。