会社の思い出話シリーズです!
20代後半のM君。素直で正直で真面目で不器用な一面もある彼。
彼は、しょっちゅう部長や上司に怒られていました。
でも、彼は全然へこたれません。
怒られたことも、数時間後にはほとんど忘れてる様子でした。
それに彼は、「納得していないのに『はい』と言っておいて、とりあえず
その場を丸く収める」みたいなことをしない人でした。
なので、シーンとしたデスクルームで、
上司や部長に対して、納得いくまで素直に問い合わせをしたり、
言いかえしたりして、、、がっつり怒られ・・・
初歩的な質問でもストレートにして、、、また捕まり、こんこんとお説教され・・・
ということもしょっちゅうでした。
彼のことを「ダメなやつ」みたいな見方をしてる人は多かったけれど、
私は、彼のことをすごく尊敬していたし、正直、うらやましいなと
思っていましたすごくファンでした
なぜなら、彼は、自分自身に『絶対的な自信』『ゆるがない強い自信』が
ある子でしたから。
ああいう子は、何を言われても、何回怒られても、大丈夫なんですよね。
本当に心が強い。人生に多少の山あり谷ありでも、大丈夫な子です。
少々のことでゆらぐような、そういう種類の「自信」ではないですから。。。
オーバーに言えば、彼のゆるぎない自信は、一生保障されてるものだと思います。
彼の持ってるものは、本当にすごく大きな実力で、彼はとてつもないギフトを
受け取っている。
それがあるだけで、人生、全然違うんですよね!