ご訪問ありがとうございます!

元幼稚園教諭で、5歳と2歳2人姉妹のママ
くま

千葉市を中心に活動しています
ママフォトグラファー ひらのかおり です
Wハート

 

 

花花花花花花花花花花花花

 


今日は長女4歳最後の日です…

 

 

花明日で5歳花

 

 

子どもの成長って本当にあっという間ですね!

 

 

生まれた時は小さめちゃんで、その後もなかなか体重が増えなかったり、心配しましたが…

 

いまやクラスの女の子の中で一番ののっぽさん!

 

本当に大きくなりました!

 

image

 

image

 

image

 

しっかり者で優しい長女。


なんだかいつのまにかぐっと大人っぽくなって…


子どもの成長は嬉しくもあり、寂しくもあり…

 

親って勝手ですよね 笑

 

 

 

わが子の姿、目に焼き付けているつもりでも

 

どうしても「あの時どんなだったかな~」っていうコトってあると思うんです。

 

 

写真って、いつまでもその時の思い出を色あせずに残しておける…きらきら

 

見返すとその時の情景や気持ちがパァ~っとよみがえるんですよね!

 

 

私の両親も私の写真をたくさん撮ってくれていました。

 

実家に帰るたびアルバムを広げては、母とその当時のことを話して笑い合っています

 

 

自分の結婚披露宴で幼少の時からの写真をムービーにして流しました。

 

本当に選びきれなくて困るほどイイ写真がたくさんあって…

 

「愛されていたんだな~…」と膨大な量の写真を見て両親の愛情の深さを感じ、写真に残してくれていたことに本当に感謝しきりでした。

 


いつか子どもたちが大きくなってお嫁に行くとき

(こんなことを書いたら娘溺愛パパは泣いちゃうかな 笑)

 

私もたくさんの写真をプレゼントしたいと思っていますWハート

 

 

 

花変顔しかしない時期

 

花カメラを向けられるのを嫌がる時期

 

花一緒に撮ってくれない時期

 

 

きっとこれからそんな時期もあるかもしれません。

 

でもそれもステキな思い出の1ページWハート

 

 

これからも、娘たちの、家族の、何気ない日々を撮り続けていきたいと思います。