私のフォローは?


なんかあったら言えよ

姉ちゃんばっかり負担かけちゃダメだ


ってさ

言ってることとやってること違いすぎんだよ


そういうことじゃなくて

日々の小さいことを気づいてほしいんだよね


食べ終わった食器を片付けて洗う

とか


用意しておいたゴミを出してくれる

とか


無くなりそうなサーバーの水を補充してくれる

とか


そういうことを気づいてやってほしいの


洗濯は自分のだけやってもらっても

お水代かかるから

それは私と一緒にやるからいいの


そういうことじゃないのさ


私は母じゃないから


父は何か変えようとしてますか?って話


父にしたら母がここに居ないというだけで

母が居た時と変わらないじゃない


なんちゃって母の私がいるから

何もしないでも生活出来てるでしょ?


私の生活は一変してるのよ

いきなり家事全てやってんのよ

支払いの管理も私がしてるのよ


なんで私だけいきなりこんなに生活変わってんの?

毎日毎日自分のこと何も出来てないんだよ


弟よ

お前もだよ


あんたは離れて住んでるから

父の面倒見なくてもいいと思ってんの?

母のことどうでも良いのか?

1度でも様子聞きに連絡くれたか?

独立したばかりなのはわかるけど

仕事してるのは私も一緒だよ


独立してるのは偉いのか?

独立したから何もしなくて良いのか?


お金大丈夫か?ぐらいの言葉あっても良いんじゃない?


弟も弟ならば嫁も嫁だわ


冗談じゃない


あんたちには今後一切母にかかわらせない

どれだけ母に助けてもらってたんだよ


ふざけんな