【 5m8d 】

息子、最近では

色々と見える&わかるようになってきたせいか


ひとりにされると

すぐにギャン泣き。


そして、

絵本でも、おもちゃでも何でも

遊びにすぐ飽きてグズる、グズる、グズる…。





いや、もう母ちゃん

朝の早い段階から、ヘロヘロなんですがチーンもやもや






そんな中、

唯一、長時間ご機嫌でいられるのが


【 抱っこ 】



それも、座って抱っこではなく

立って抱っこ。ね。チーンチーンチーン


ゆらゆら動いていないと、怒ってきます。





5ヶ月に入りたてにも関わらず

8kg半ばの体重を誇る、我が息子。


小さな怪獣を抱っこし続ける

この、ずっしり感といったら…チーンガーンもやもや




おかげで、肩も、腰も、脚も、膝も

もはや全身ガタガタです。チーンチーンチーン







わたしより確実に

力のある真田さんコアラですら、


わたしより遥かに少ない抱っこ時間で

早々にギブアップしたので(笑)


下矢印先日、このヒップシートを買ってくれました。



 



これが、またとても優秀でイエローハーツ


何これーー!!ポーン

めっちゃ楽やないか!


今までの苦労は

何だったの!?ってなりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも結局、膝は痛いし、腰も痛い。


こればかりは仕方ないのかな。



もはや年齢という壁は

越えられませんね…。(白目)







ちなみに、最初の抱っこ紐デビューで

わたしが選んだのは、こちら下矢印



 



実際に、アカチャンホンポで

実物を見て&店員さんにもオススメを訊いてから

決めたのですが、


これにした理由は、単純に

「着け方がシンプルだったから」。笑



↑これなら、不器用なわたしでも

いけるはずや!と、唯一、意気込めた商品。


あとは、色々説明聞いたんだけど

しょっぱなから

ちんぷんかんぷんになりそうだったので

( むしろもう、そこでちんぷんかんぷんになった )


これ以外の選択肢は、なかった。というのが

本当のところ。。ニヤニヤ





でも、やっぱり

アカチャンホンポの店員さんの言われていた通り

腰ベルトがなく、肩で支える構造なので


8kgも超えてくると

さすがに、辛い!



まず、肩が死ぬ!


ついでに、自ずと重みで前屈みになるせいで

腰も死ぬ!辛すぎる!笑





みなさん、だいたい4~5ヶ月頃になると

腰ベルトがついて、しっかり腰で支えられる

作りの抱っこひもを買いに来られますよ、と


あのとき言われていた店員さんの言葉が

そっくりそのまま今のわたしに重なってます。



うん、こういうことね。と。チーンガーンもやもや





そんなわけで、ちょうど

買い換えを検討していたところだったので

このタイミングで

ヒップシートが来てくれて、大助かりでしたキラキラ



しかも、これ、前側のファスナーを開けると

ネット素材のカバー&肩ベルトも収納されているので


簡単な抱っこひもにも、なります。




 

 



夏の間は、暑いし蒸れちゃうかなと思うので

これくらい風がスースー通るネットの方が

かえって使いやすいかなと思っていますニコニコ






あとは、日に日に重たくなる息子のお世話に

わたしの膝や腰が、どこまで耐えられるかチーンガーンもやもや



膝の違和感が治る隙もなさそうなので、

ついに買ってしまいました。


膝サポーター。笑い泣き


 

 



 



なんか、もう子育てって

ゴールの見えない、果てしない

「長距離走」ですね。。




でも、頑張って

走り抜くしかないからな!


世のママさんたちを、みんな尊敬します笑い泣きキラキラ