手作りワークショップを予定しています | 自然に寄り添う心豊かな毎日を過ごす「こころのお手伝い」さわだけいこ

自然に寄り添う心豊かな毎日を過ごす「こころのお手伝い」さわだけいこ

自然に添った豊かな生活。そんな毎日を送れるような「心のお手伝い」
お料理や、ワークショップを楽しみながら、豊かさをかんじてみませんか?

11月も1週間がすぎました。

クリスマス仕様の広告なCMに対し
ビジネスとして仕方ないんだろうな
と諦めつつ、
 
もう少し、しっとりとした秋をじっくりとたのしませて!クリスマスは待って!
と思っています。
 
クリスマスカラー
赤やグリーン
クリスマスの楽しさをイメージさせてくれる一方で
わたしにはカラーの原色は刺激が強く
こころを興奮させて
忙しさやあわただしさを、感じさせる作用をしているのでしょうか?
 
些細な刺激から疲れやすいわたしには
自分自身でバランスをとらないと
日常生活にも影響しがちです。
 
そんな日常のなかで
落ち着いた楽しいワークを少しでも多くの皆さんと分かち合いと思いつきました。
 
お味噌造りやぬか床作りの
いつもと同じワークですが、
 
ご自分が楽しんで作ったお味噌のお雑煮で、
新年を迎えることができた感謝と希望を感じながら、
大切な方々と一緒にいただけたらうれしいな。
 
年末の忙しさや、ごちそうで疲れた胃腸をシンプルな味だけど元気にしてくれる
ぬか漬けは喜ばれるだろうな。
御主人に作ってあげたいと思うかたもいるだろうな。
 
というメッセージを伝えたいと思ったり、ワークショップを楽しみたいと
日常生活でフト思いつきました。
 
詳しい内容については
後ほどお知らせしますので、
しばらくお待ちください。
 
心理カウンセリングのご相談はこちらからお願いいたします。

 

メルマガ始めました

こころと生活をほんのちょっと豊かにする情報がメールで届きます

ご登録はこちらから

さわだけいこの「こころのお手伝い」メルマガ

 

ブログランキングに参加しております。クリックで応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ