性格を変えて、あなたらしい幸せな生き方を手に入れる方法 

 




性格ってどうして作られるの?

 

性格は
  • 思考(考え方)
  • 感情(感じ方)
  • 行動(反応や態度)
    がパターンが集まったものです。
 
誰しも、幼少期には自由に欲求や感情を表現していました。
 
 
しかし、脳の発達と環境の影響が重なり、私たちは親や周囲の環境に合わせることが生きる上で必要不可欠だと感じるようになったのです。
 
 
この過程で、私たちの本来の性格は徐々に隠れていきます。
 
 
たとえば、 『人に合わせてしまい自分はいつも我慢してしまう』 という人がいるとします。 
 
 
でも、 そんなことを思いながら生まれてくる赤ちゃんは まずいないですよね?
 
 
では、 なぜそんな風にしてしまうのか?
 
 
私たちは 生まれて育っていく環境の中で、『こういう時にはこうしよう』『こんな時はそうしよう』と無意識に生きていく為に自分で身に付けた 思考・感情・行動のパターンがあります。
 


 
特に幼い頃は、 自分一人では生きて行くことができないので、 嫌でも親の言うことを聞くしかなかったり、 その場は我慢して合わせる方法しかなかったんです。
 
 
環境が変われば、その環境に適応するように性格も変わっていきます。
 
 
ただ、環境が変わっても、一度身に着いた性格が変わるまでには時間がかかりますが、後天的に形成された性格は、後から変えることができます。
 
 



『何か嫌なことがあったときに、どのように対処するのか』『疲れた時に人に甘えられるかどうか』などが後天的に決まる性格です。
 
 
あなたの周りの大人や養育者がどんな風に接したか?どんな対応をしたか?によって、あなたがどんな風に思い、 どう感じたかで性格が作られていくのです。
 
 
つまり、 その性格のほとんどが思い込みだということ!
👆
ここが大事!
 
 


しかし、 親がそんなつもりで言ったわけではない言動でも、子どもが 感じとって受け取るわけだから、 思い違いや勘違いで思い込むこと (自分はダメな人間と思うなど)もたくさんあるわけです。
 
 
すなわち、 今あなたがご自身の性格で困っていることがあるとしたら、 その勘違いの思い込みのなかにいるだけなのかもしれません。
 
 
行動や性格を変えれば、環境が変わり、環境が変われば、また行動や性格やあなた自身が変わり、そうすればあなたの人生が変わります。
 

性格を変えるには、幼少期からの思い込み(インナーチャイルド)を書き換えることです。
 


つまり、あなたの自分史を書き換えるということです。

✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿

 

 

 生まれた時から自分の感情にふたをしていたわけではありません。

 

自分の気持ちに素直に振る舞えたり、笑顔を見せていた時もありましたよね?

 

『生まれ持った特性ではなく、後天的に身についたもの』なので、『変えられるのです!』

 

ふたをしてきた感情のふたは外すことができます。

 

ふたを外せると、周りを気にせず振る舞えたり、自分のしたいことを行動に移せるようになります。

 

 

あなたのインナーチャイルドが持っている『毒親の呪縛』の禁止令をチェックしてみませんか?

 

 

✨『禁止令』のPDFをプレゼント🎁

✨あなたのインナーチャイルドに出会える5日間無料講座プレゼント🎁中

 

 

 【3大無料プレゼント🎁】

 

①自分で分かる!

 5日間『インナーチャイルド』無料メール講座(登録後毎日配信)

②幼少期に"してはいけない"と禁止されていた人生のルールが見つかる禁止令チェックシート

③インナーチャイルド探し幼児期の環境からあなたのトラウマを見抜く!6つの方法

⬇️

 

 

ご希望の方はLINE公式にご登録後【プレゼント】とご入力の上、送信をお願いします。

 

 

LINE登録はこちらになります

▼▼▼▼▼

友だち追加

 

ID検索より@038pfgrmで検索をお願いしますニコニコ

(女性限定で宜しくお願いします)