こんにちは!

昨日はお昼前からココがお腹を壊してしまいました泣くうさぎ

30分から1時間に1回、トイレに駆け込んでいて見てるのもつらいくらい本当に可哀そうでした。

 

初めまして‼︎

 

動物病院で診察

夕方から動物病院へ行き、獣医さんに診てもらいました。

お腹を壊していること以外は食欲もあって元気だったので、胃薬などのお薬を3種類処方してもらって帰宅しました。

 

いつも通りの甘えんぼココ

帰宅後、お腹を撫でられるのが大好きなココは、いつも通り隣でおなかを撫でて—お願いと言いに来ました。

ココが眠るまでお腹を優しくさすって過ごしましたが、おなかがキュルキュル鳴っていました泣くうさぎ

病院よく頑張ったね泣くうさぎ

早くいつもの元気いっぱいココに戻りますようにえーん

 

ご機嫌でお薬を飲んでくれる裏技 

わが家には3匹の愛犬がいますが、末っ子のココはとにかくお薬が嫌いですガーン

他の2匹はごはんにしれっと混ぜただけで、おいしいおいしい音符と飲み込んでくれますが、薬見つけプロのおココさんは同じようにしても、ごはんだけ食べきり、お茶碗には薬だけキレイに残りますえーん

 

↓一応こんな便利なものもありますが、お薬を飲ませたいときに限って手元にないこともありますよね><?

 

 

そんな時わたしは、バナナをつぶして薬を埋め込んであげたり、プチトマトを3から4等分に切ってトマトの種の部分にお薬を隠すとゴクッと飲んでくれますお願い

 

コツはバナナもトマトも小さく切ることびっくりマーク

最初は大きい方が薬もしっかり隠せて飲んでくれるはず!と思いましたが、大きいと逆にかんだ時に薬の存在を感づき、ペッ!!と吐き出されましたオエーガーン

 

なので、それ以降小さく隠してパクっ飛び出すハートと食べたときに、すぐに次のバナナやトマトを見せることで、そっちも食べるーーーキラキラと口の中に入っている薬から意識をそらせることができます。

 

きっとその時のわたしは、目にも止まらぬ速さでバナナやトマトをシュパッ!シュパッ!っと用意してると思いますにっこり笑い

 

ペットちゃんと暮らしている方は、きっと同じような悩み、苦労があるんじゃないですか?

もし他におすすめのお薬の裏技があれば、教えて頂けたら嬉しいです照れ

 

とりあえず5日間、薬見つけプロを相手にできるだけ楽しくおいしくお薬が飲めるように格闘していこうと思いますニコニコハート

(((1回3錠、1日2回魂が抜ける)))

 

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。

ココが早く元気になりますように乙女のトキメキ

ぜひまた遊びに来てくださいね☺️

 

 

またねーー🐻