やってきたことの結果☆今現在 | ☆こころにおひさま☆

☆こころにおひさま☆

ぽかぽかな日々を・・・







昨年12月に

子ども指導エキスパートとなり

1月からレッスンに

エキスパートのやり方を導入ニコニコ





入学準備コース

夏の短期運動あそび教室



短期教室での

子どもの変化も見られましたが



継続している

キッズコア&ビジョン教室

野球少年クラス



これらのクラスの子どもたちの変化は

積み重ねた分

かなり能力が

上がっていることがわかりましたラブ






例えば

課題を作り変えているとき…





まだ

見ているだけなのに

ゴールまでのルートが見える目





先日のレッスンのときに

「あっ!それがそこにいったら
ちょっと難しいなぁ〜口笛


ボソッと呟いたYくん!






運動予測

自分の運動の結果が予測できる!

そんな能力が育っていました。






何度も繰り返し

同じではない

似ているけど、いつも違う…

そんな課題を

集中してトライしていたことで

こんな素晴らしい能力が

身についていましたウインク






ルートが見えるとともに

自分がどう動けばいいか…

どんなふうに身体を使えばいいか…

わかるのですびっくり






子ども指導エキスパート上級を受けて

まこちん先生から

「運動予測ができるようになってるね!」

と教えてもらって

『そういうことか!』

と、わかった私ですが



今やっていることの

素晴らしさを実感し

自信にも繋がりました爆笑






もっとたくさんの子どもたちに

この

可能性が広がる運動あそびを

体験してもらいたい照れ






そう思いましたニコニコ






{E1392399-AED1-42FB-AF4B-45111843F509}







また

ここからの発達がたのしみになった私チョキ






今日も一人作戦会議グラサン







いつもありがとうございますハート







てるこ