みなさんごきげんよう
タカハシ先生後担当タテイシでございます。
台風からの梅雨入りですね。
なんか順序が違くね?って気もしますが…
湿度が高く、気温がやや低めでもジメジメ暑い
気温が高けりゃ相乗効果でジメジメ暑い
雨が降ってカッパ着ればジメジメ暑い
とジメジメな今日この頃ですね。
正直訪問をしていて一番嫌な季節だったりします。
さて
そんな梅雨ですが
梅雨に咲く花と言えば~

紫陽花ですね~
先日久しぶりに飛鳥山公園に行ってきました。
公園の脇道(線路沿い)は紫陽花ロードでしてこの時期は紫陽花が満開です('ω')ノ

この画像みてて思ったんですが
紫陽花の色って土壌が酸性とかアルカリ性とかで決まるって聞いた記憶があるんですが
この場合ってどーなるんですかね?
ちょうど土壌の状態もグラデーションだった?それとも種類で違うのかしらん?
謎ですな~('ω')

此方は真っ白な紫陽花
これはこれで有りですね。清楚な感じがしますね。
若干カリフラワーな感じもしますが…
早く梅雨が終わってほしい反面
次は夏か~~
暑いのもきちいよなぁ~(-_-;)
と思ったりします。
ま、冬は冬で寒くてイヤンな感じですし、愚痴を言っても始まらないんで
目前の紫陽花を愛でて、目の前の事に集中して、行きたいと、行ければ
と思います。