「ヒエラルキー」を意識しなくなった若者に「マナー」をどう教えるか | あきらめない勇気 ~"どうせ無理"に負けない~ てっぺい

あきらめない勇気 ~"どうせ無理"に負けない~ てっぺい

反対するのはいつも実績のない人、やりたいことがあるならチャレンジすればよい!
できるできないではない、やるかやらないかだ!
さあ、ワクワクする選択をしよう!

勇気をもって、ワクワクする選択をしようよ。
幸せはそうして自分で感じるもんだ!

僕は上司、先輩をたてる派で、プライドを傷付ける事はしないよう言動には注意を払う。
だから、最近の若者のフランクな接し方は好きではない。
往々にして、目上の方の尊厳を傷付ける発言がある。
そして、僕には、"間違った事、言ってませんが、思った事いったまでですがなにか?"という言葉が聞こえる。

やはり、先輩達は教えていくべきだ!

たぶん、こういうタイプを野放しにしてしまう会社は、逆境に弱い会社になる。

なんで?って、
人を気遣えない社員が、お客様のハートを射止められますか?
チームのメンバーのSOSに気付いてあげられますか?

色々書きたくなってきたけど、iPhoneからで面倒くさいので、これ位に。。。


http://www.j-cast.com/kaisha/2013/09/15183843.html