● 神の島に呼ばれて

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日わたしは久しぶりのリフレッシュ休暇(オットへ申請)をいただき、育児はオットに任せて、宮島へ一泊してしました。

 

神が宿る島と呼ばれる宮島。

 

広島に来て8年、今まではそんなにその偉大さを実感していませんでした。

 

近過ぎて、泊まったことも、泊まろうと思ったこともなかったのです。

 

常識を変えるには、やってみるのみ!!

 

宮島が気になり、泊まってみるをやることにしました!

 

結果的に、最高でした!!

 

静かな宮島は本当に神々しかったです。

 

腹ごしらえはあなご飯✨

 

 

並ばずにすんなりとお店でいただくことができました♡

 

広島在住8年目。お弁当以外で、初めてのあなご飯は、もう想像をゆうに超えていました✨めちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

お天気も最高で、何もかもタイミングがバッチリ!!

 

 

あ、これは、呼んでいただいたんだなって直感として思いました。

 

今が、わたしのタイミングだったんだ!!

 

と、強く感じました。

 

 

同じ県に住んでいるのに、わざわざ泊まるのってどうなのかな?

 

それなら別の場所に行きたい!!

 

って心の中で、思っていたので、自ら外してみたのです!コロナ禍で近場へ旅するきっかけを、いただきました。

 

朝の清々しい空気も、夕方の美しく温かい空の色も、ゆっくりと流れる島時間も、全部良かったし、風、空、海、鹿!!いちいち幸せを感じている自分に出会えした♡

 

幸せの感度を下げると、当たり前のことが当たり前じゃない、有り難いことなんだと気付けるんですよね。

 

そしたら途端に感謝が湧く。

 

それを感じるために、たくさんの経験を自分自身にさせてあげたいと、強く思います。

 

今回お世話になった宮島別荘さん!!

最高でした!!

 

宮島別荘さんはこちらから♡

 

 

中庭みたいな場所もあり、デスクスペースもあり、ワーケーションにもピッタリだなと思いました✨

 

好きな場所で、好きな仕事をする。

めちゃくちゃイメージ出来ました!!

 

家族ときても、自分時間も確保できるな!○時間集中して、パソコン仕事して、あとは島内めぐりしたり、のんびり海を眺める!とか、もう妄想が止まりませんでした。

 

スタッフさんの対応も素晴らしく、すごく心地よく過ごすことが出来ました!!

 

地産地消にこだわっていて、生産者さんのお顔が浮かぶ美味しさでした!!お料理もどれも本当に美味しかったです!身体も喜んでいるのがわかりました!

 

ありがとうございました♡

 

ついつい自分に我慢をさせてしまったり、煮詰まったり、うまく事が進む時もあれば、滞る事もあります。

 

だけど、必ずいい方向に向かっている!!と信じる事が、とっても大切だと、感じるのです!

 

わたしも34年の人生いろんな試練があったけど、今はそれすら経験として愛しいと思える。

 

そして、これからもキツイこともあるかもしれないけど、自分自身が、自分を諦めなければ、きっと道は拓けると、信じています!!

 

そう言う生き方をママが選択していけたら、きっと家族にも伝染していくと思うのです!!

 

小さな事から、やりたくない事を手放したり、自分自身の好きな事、嫌いな事、喜ぶ事、落ち込む事、ワクワクする事、どんどん知っていってみてほしいのです!!

 

可能性はあなたの中にある!!!

 

今日も一日お疲れ様でした!!

 

明日からまた1週間、ご自愛しましょう!

 

 

先日新しく募集した、マネーリーディング♡

 

あっという間に満席になりました!!ありがとうございます💓

 

もし、あ、受けたかったのにー!と思ってくださっていた方は
 
是非、LINE公式にご登録後、
 
【マネーリーディング】とメッセージください♡
 
順次ご案内させていただきます♪
 

image