こんにちわ

HSS型HSEのもこです。

 

* * *

 

〈 簡単な自己紹介 〉

 

・子供ひとり

・旦那さん

・個人事業主(副業程度)

 

* * *

 

 

土曜日。

親戚の家に帰省したのですが...

 

 

刺激過多。

普段とは違う情報に困惑。

 

 

その日は

相変わらずハイになったのですが...

 

 

次の日から

「興味関心を引いたシーン」が

何度も頭の中で回想。。。

 

 

人物や、一語一句、

態度など...

 

頭から離れなくなってしまいました。

 

 

とほほ。。。

あるある

 

 

で、もう4日経っているのですが

+で、自分の仕事のタスクと

家族のサポートが立て込み...

 

 

重なり...

 

 

あ〜〜〜〜〜。

息をする暇がないと

感じるくらいアップアップな

感じになってしまいましたm(_ _)m

 

 

これが重なると

起きるのが

やる気の低下。

 

 

極端にやる気がなくなって

しまうんですよね。。。。

 

 

何も湧かなくなってしまって、

普段なら2時間でこなせる仕事が、

「5時間」かかっても

追われていない状態です・・・。

 

 

こんな時。

陥りがちなのが、「自己否定」

 

 

これもできてないじゃん。

なんでできないの

どうしてサクサク進まないの?

やんなきゃだめじゃん

やる気ないとか社会に通用しないよ

そんなんで仕事なんて言えないよ

 

 

これらの言葉は

全部「脳内で自分にかけている言葉」

 

 

聞こえてくる感じがする

誰かが言ってる気がする言葉たち

 

 

あ〜〜〜〜〜〜

ってなります苦笑

 

 

 

ただ、救いなのは

「受容する」「認める」

といったことが

日頃の習慣で身についてきたので

 

 

 

お布団に引きこもって

布団から出られない

落ち込んで気分が最悪だ

 

 

そういった状態になることは

なくったこと。

 

 

 

こんな日もありますね。

 

 

 

そんな私が今日出会った

考え方をシェアします。

 

 

今日の最低ラインだけ

守れたらいいよね。

 

 

「寝る」「生きる」

とかね。

 

 

 

私はそれを知って、

「こどもの送り迎え」

「こどものご飯を用意する」

「呼吸をする」

「寝る」

「生きてる」

 

 

これだなと思いました。

 

 

 

特性に文句を言ったところで

人生って

何にも変わらないし

 

 

むしろ悪化というか

悪循環を起こしていくんですよねー。

 

(苦い体験ばかり思い出します笑)

 

 

他者に認めてもらう前に

自分でじぶんを認めること

 

 

 

よしよし。

そんな自分でもいいんだよ

 

 

と呟いておわりにします。