なぜかいつも

うまくいった感じがしなかった

「恋愛」

 

 

同じHSS型HSEさんで

恋愛が苦手な方はいらっしゃいませんか?

 

 

そんなわたしは、今は

結婚をして旦那さんがいます。

 

 

ちょっと照れ臭いながら

最高のパートナーだなと

確信を持って言えちゃう

そんな恋愛ができるようになりました。

 

 

(恥ずかしいくせにそんな風にいっちゃうのは、恋愛が苦手でめんどくさくなってしまう自分に嫌気がさして、あぁ、もういいやと諦めていた時期があったからです。)

 

 

ほんとうに

へたくそで、へたくそで。

 

 

気持ちがまっすぐすぎるくせに、

急に気持ちの波が変わるから

情緒が不安定。

 

 

「めっちゃすきーーーーー!」

ってなったと思ったら

勝手に変な心配をしたり

じぶんの夢中になりすぎるダサさに

「これ、やばいんじゃないか」と

焦ったりして

一夜で態度がガラッと変わってしまったりする。

 

 

 

あぁ。。。

振り回してしまってほんとうに

ごめんなさい。

 

 

今世は合わなかったんだ。

 

 

来世で会えたら、その時は。。。

 

 

なんてセンチメンタルな気持ちを

ひきづったりして。

 

 

あーーー。こんな自分

もういやだわぁ。と悲しくなる。

 

 

だけど、

心の中では「ベストパートナーを見つけたい」

と強く望んでいた

 

 

そんな誰にも言えない

気持ちを持っていたのに

 

 

どうして

恋愛から「この人とならどれだけ時間を過ごしてもいいな」と

思わせてもらえた相手と出会えたのか。

 

 

といいますと

 

 

「こんなやばい自分を一切隠さなかったから」

です。

 

 

どんな自分かというと

 

・心の中で葛藤がいつもあること

・急激に波が落ちること

・深く考えすぎるところがあるところ

・ひとりになりたいこと

 

 

 

それら全部をあっけらかんと

「これがわたしです。」

 

 

と、はじめのうちに

見せてしまったことが

無駄な時間をぐにょぐにょせずに

最短で「あなたとは、合うわ」と

お互い思えたのかなとおもうんですよね。

 

 

(過去の恋愛は、とにかく、こんな自分の片方の外交的な面しか見せないようにがんばったり、努力しようとするから、どんどん崩れていって自分の首を締め、相手のせいにしてしまっていました。)

 

 

同じ方、いますかね?

 

 

恋愛が必要かと言われたら

必要ないかもしれないなと思ったりします。

 

 

だけど、彼と出会ったおかげで

わたしの人生が確実に

昔よりも良い方向に

向いて進められているのは

やっぱりHSS型HSEの特性が

発揮されたからなのかもしれません。