元DV夫と今は大の仲良しです | 心理カウンセリング福岡|福岡 心理カウンセラー尾畑心湖の心のブログ

心理カウンセリング福岡|福岡 心理カウンセラー尾畑心湖の心のブログ

福岡の心理カウンセラー、尾畑心湖のブログです。
心の辛いお悩みや問題、ストレスからくる心身の不調、アダルトチルドレンに起因するトラウマや精神疾患・症状で苦しんでおられる方々が、健康になり、悩みや問題を解決へと導く心理療法についてお伝えしています。

元DV夫と今は大の仲良しです


blogにお越し頂きまして
ありがとうございます
福岡 心理カウンセラー尾畑心湖です🐬


1年以上前にカウンセリングを終了されたクライアントさんからメールをいただきました。


夫は妻に暴力を振るい
警察沙汰になってしまいました。

夫は、これではいけないと思い、DV性格を改善すべく、私のカウンセリングを受ける決意をされたのでした。


夫は真剣にカウンセリングに通いました。


「絶対に変わるんだ!」
「改善するんだ!」という本気度に加え

頭(意識・思考・認知)での積極的な理解と
心(無意識・感情レベル)からの気づきが合致し、

みるみる更生に拍車がかかったように
穏やかーな性格へと変化していきました。


このことは妻から見ても
同様の感想をお持ちだったようで
その変化に驚き、刺激を受け
途中から妻も
カウンセリングに通い始めたのでした。


妻には、カウンセリングを受ける前までは
「このことだけは一生許せない!」
「決して忘れることはない!」
と夫に対して思っていたことがありました。


カウンセリングの度に
毎回のようにその話をしては
妻は涙し、怒りに震え
それはそれは辛そうで、
カウンセラーの私にも
その思いはしっかりと伝わっていました。


それが、、、


カウンセリングを終了する頃には
カウンセラーの私も驚くほどケロっとして
まるで他人事のように笑いながら
過去を振り返っていたんです爆笑


その妻からメールをいただいたわけです。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


先生、ご無沙汰しています。
ブログはいつも拝見させていただいています。

夫と私の最後のカウンセリングから、気がつけば1年以上も経っていました。

最初に申し上げます。

元DV夫は決してリバウンドしていませんのでご安心ください。笑
それどころか、今は大の仲良しです。

お付き合いの時期を含め結婚して今までで、今が一番仲良しなんです。笑

カウンセリングの後、初めてのこの地に引っ越しして、もちろん土地勘はまったく無く、ここの習慣や言葉(方言)にも戸惑うことがあったり、慣れないことも多くありますが、夫と二人、そんなことすら面白おかしく二人で笑いながら楽しんでいます。

私も仕事をしていますが、何より人間関係に悩まされることなく毎日楽しく仕事ができています。

九州にいる頃の人間関係には毎日苦しんでいましたが、何か遠い昔の、まるで他人事のようにさえ感じます。

それくらい私たちの生活は一変しました。

すべては先生のお蔭だと、夫婦共々感謝の気持ちでいっぱいです。

ご存知の通り、夫は筆不精なもので、私から先生に宜しくお伝えするよう言っています。

その節は本当にありがとうございました。

警察も弁護士も私の家族までもが、DVは治らないから別れるべき。別れるしかない。別れなさい!と言われ気が狂いそうでした。

だから先生は命の恩人でもあります。

先生に出会わなかったら私たちは離婚していました。いや、離婚させられていたに違いありません。

今、心から思うことは、離婚しなくて良かった。
それは先生に出会えたから。先生のお蔭です。

本当にありがとうございましたm(__)m


   *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


Rさん、メールありがとうございましたおねがい


私は別れなくてよい夫婦が別れている現状を
たくさん見聞きしてきました。


DVが治らない、治そうとしないパートナーとは
別れた方が望ましいと思います。

しかし、DVが治るんだったら別れたくないという声もたくさん聞いています。


私はカウンセリングを通して人様が幸せになる支援をしているのだと自負しています。


ただし、支援ができるのは
カウンセリングに来られる方のみ…です。


DVをやめたいなら
本気でカウンセリングに取り組むことです。
Rさんご夫婦のように💕💕💕


★出張も承ります。
   (カウンセリング・講演・セミナー等)
 
★カウンセリング・講演・セミナー等のお申し込み・お問い合わせは
メンタルサポートサンセールの〔ご予約・お問合せフォーム〕よりお願いいたします。
 

福岡の心理カウンセラー
メンタルサポート サンセール
 尾畑心湖
 

 

 
★下記の都道府県、市町の方からご依頼を頂いています。
 
〔福岡県〕
福岡市内全域、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、那珂川市、粕屋郡志免町、篠栗町、久山町、宇美町、新宮町、粕屋町、須恵町、久留米市、筑後市、小郡市、八女市、柳川市、みやま市、大牟田市、朝倉市、北九州市、苅田町、行橋市、岡垣町、鞍手町、中間市、遠賀町、宗像市、古賀市、福津市、田川市、飯塚市、直方市、糸島市
 
〔佐賀県〕
佐賀市、小城市、唐津市、白石町、多久市、みやき町、鳥栖市、基山町、嬉野市、伊万里市
 
〔熊本県〕
熊本市、天草市、荒尾市、菊池市 ほか

〔大分県〕
日田市、大分市 ほか

〔長崎県〕
大村市、五島市

〔鹿児島県〕
鹿屋市、屋久島町

〔山口県〕
下関市、山口市、萩市、山陽小野田市 ほか

〔広島県〕
広島市、福山市

〔沖縄県〕〔東京都〕〔千葉県〕
〔群馬県〕〔埼玉県〕〔神奈川県〕
〔茨城県〕〔奈良県〕〔兵庫県〕
〔北海道〕