DVモラハラ性格改善カウンセリング福岡〜全国 | 心理カウンセリング福岡|福岡 心理カウンセラー尾畑心湖の心のブログ

心理カウンセリング福岡|福岡 心理カウンセラー尾畑心湖の心のブログ

福岡の心理カウンセラー、尾畑心湖のブログです。
心の辛いお悩みや問題、ストレスからくる心身の不調、アダルトチルドレンに起因するトラウマや精神疾患・症状で苦しんでおられる方々が、健康になり、悩みや問題を解決へと導く心理療法についてお伝えしています。

DVモラハラ性格改善カウンセリング福岡〜全国



blogにお越し頂きまして
ありがとうございますおねがい
エビデンスのある
根本解決型の心理療法を行っている
福岡のDV性格改善専門心理カウンセラー
尾畑心湖です🐬


★本気で更生を目指すDV加害者からのカウンセリングご依頼は、福岡・佐賀を中心に全国よりいただいています。
そのような方に、心から変われる心理療法を行っています。


★「DV加害者の心理」に焦点を当てたNHKの報道番組に、私は 私のクライアントさんと共に出演しました。
クライアントさん自ら、カウンセリング後のご自身の変化を赤裸々にお話されました。


DVする性格は
生まれつきのものではありません。


元々 DV加害者として産まれてきたのではないはずです。


だから

DV加害者の性格改善に特化した心理カウンセリングにより変わることができるのです。


DV性格を改善するということは
自分がしたことがDVだということを
頭で理解し
その間違った認知を正すだけでは
その性格を改善することなどできません。

そんな容易いことではないんです。

DV性格改善とは
その性格を形成した大元の
無意識の感情レベルからの改善を
目指すものです。

頭だけで変わろうとするのではなく
心から変わらないと意味がないのです。

ですから
DV性格改善に特化した心理療法でないと
改善することは難しいのです。



他のカウンセラー、行政、警察、DV被害者支援者・シェルターの職員、弁護士、医者、、、

この方たちは被害者に 簡単に、あっさりと

「DVは治らない」と、事実かのように仰っるそうですね。そして別れを促すそうです。事務的に。


もちろん、そうでない支援者もいらっしゃると信じたいです。

が、悲しいことに
私が当事者から見聞きした真実でもあります。



そう聞かされた被害者は
どうなると思いますか?
どうすると思いますか?


たいていは導かれるように別れざるを得なくなるのです。


自分の一生を他人の心無い、無責任な言葉により、そう決めざるを得なくなるのです。

支援者は支援のつもりでも、被害者にとって意図しない結果になったら支援ではなくなります。

被害者が幸せになってこそ
本当の支援だと
私は思っています。


ネットなどの、無知で無責任な情報により、
多くの方はDVは治らない…と お思いでしょう


でも、、、

DV加害者が変わったら どうでしょう?


実際、本気になり 諦めずに
私の元でカウンセリングを受け続けている方々は改善していますから。



DVをやめられたら…

DV加害者が変わりさえすれば…

パートナーは それでも別れることを選択するでしょうか?



別れたい理由が他にもあるなら別ですが

別れたい理由が
「パートナーがDVするから」…だとしたら……?


そして そのDV性格が改善されるとしたら……?


それでも別れたいなら誰にもとめる権利はありません。 



このblogを読んでくださっているあなたが、もしDV被害者なら ちょっと聞いてくださいね。


被害者であるあなたに
「ガマンしなさい」「許しなさい」と
言っているのではありません。加害者を擁護しているのでもありません。


被害者に危険が及びそうなら
もちろん!即、助けを求めることをお勧めします。 


もう、躊躇したり、ガマンしたり
しないでください。




ただ、
他人の思惑に惑わされてほしくないのです。大事なあなたの一生を他人に誘導されて決めてほしくありません。


そうやって結果を出して後悔している被害者の人たちを私は何人も知っています。


自分で判断して
それでも別れたいなら
その時は きっとスッキリ別れを選ぶことができるでしょう。


DV被害者は、身も心も傷ついています。

その傷を癒せてもいない時期に決断することは危険なのです。


冷静で正しい判断ができる状態ではないからです。


そのような状況では、人の誘導に乗りやすいのです。



だから
あなたが被害者でも加害者でも
知っておいてください。

後悔しないために、、、

誤った選択をしないために、、、

幸せな人生を見誤らないために、、、


知っておいてくださいね。


DV加害者が変われる心理カウンセリングがあることを。。。


DV性格改善の心理療法があることを。。。


自分の気持ちを1番大切に扱ってあげてくださいねおねがい


被害者も、加害者も
どうするかは
DV性格が改善したあとに
また、冷静になったときに
決めればいいのです。


★カウンセリングのお申し込みや
   講演・セミナー等のお問い合わせは
 こちらから 下矢印下矢印

★カウンセリングにお越しになるご本人がご自身のメールアドレスからお申し込みください

★ご予約について/ご予約状況

https://ameblo.jp/cocoro-land/entry-12290929624.html

 
★下記の都道府県、市町の方からご依頼を頂いています。
 
〔福岡県〕
福岡市中央区・博多区・南区・東区・西区・早良区・城南区、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、那珂川市、粕屋郡志免町、篠栗町、久山町、宇美町、新宮町、粕屋町、須恵町、久留米市、筑後市、小郡市、八女市、柳川市、みやま市、大牟田市、筑前町、朝倉市、北九州市、苅田町、行橋市、岡垣町、鞍手町、中間市、遠賀町、宗像市、古賀市、福津市、田川市、飯塚市、直方市、糸島市
 
〔佐賀県〕
佐賀市、小城市、唐津市、白石町、多久市、みやき町、鳥栖市、基山町、嬉野市、伊万里市
 
〔熊本県〕
熊本市、天草市、荒尾市、菊池市 ほか

〔大分県〕
日田市、大分市 ほか

〔長崎県〕
長崎市、大村市、佐世保市、五島市、対馬市

〔鹿児島県〕
鹿児島市、鹿屋市、屋久島町、薩摩郡、
奄美大島

〔山口県〕
下関市、山口市、周南市、萩市、
山陽小野田市 ほか

〔広島県〕
広島市、福山市、ほか

〔兵庫県〕
神戸市、姫路市

〔愛知県〕
名古屋市

〔神奈川県〕
横浜市、横須賀市

〔宮城県〕
仙台市

〔北海道〕〔沖縄県〕〔東京都〕
〔千葉県〕〔群馬県〕〔埼玉県〕
〔茨城県〕〔奈良県〕〔大阪府〕
〔岡山県〕