もう、相手の事情は気にしなくていい!【モラハラ 離婚 アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

注意【地震注意】 

 

 

 

モラハラと離婚すると決めて、

弁護士を入れたら、

 

弁護士を通して、必要なことを話したらいいだけです。

 

 

 

離婚をしたなら、

決められた条件を守って、接する以外、

もう、相手のことを必要以上に考える必要もない。

 

だって他人なのだから。

 

 

 

相手が「今は仕事が忙しくて」とか、「給料が下がった」とか、

「体調が悪くて」とかいう状態を教えてこられてもさ。

 

 

いちいち、聞く必要ありますか?

 

 

 

(本当に、養育費の支払いが厳しくなるような事情があってとかなら、話合ってもいいと思うんです。でも、

そういうことじゃなくてねー)

 

 

 

よく、モラハラと離婚したお客様から、

 

「体調が悪くて」と弱ってるような連絡が来たり、

「仕事が忙しいから養育費の振込みに行けない」とか言うことも聞くのですが。

 

 

それは、

あちらの事情であって。

 

 

そんなに私たちに関係ないと思うんですよね。

 

 

 

 

「体調が悪い」→病院に行って、自分で治してもらうしかないし

 

「仕事が忙しいから~~」→自動振替の制度を利用したり、今ならネット振り込みもできる。

忙しいなりに、工夫をしなきゃいけないのは、あちらなんですよね。

 

(だって、仕事が忙しいからって、他の支払いはちゃんとするものでしょ?電気代とか、仕事が忙しいから待たせていいってわけじゃないよね)

 

 

あと、

「今月は物入りで厳しい」って言われるというのも、よく聞きますけれど。

それをやりくりするのは、あちらの問題ですよね。

 

 

 

そう、

あちらの問題なのです。

 

 

いちいち、分かってあげる必要って、もうないんですよね。

 

 

大人ですし。

 

 

 

 

それがすごくイレギュラーなことだったなら、

こちらも分かろうとしてあげたいけれど。

(例えば、病気も重病とかだったら、また話は変わる)

 

 

 

モラハラが言ってくることって、

 

 

モラハラ自身の

自分の問題なんですよね。

 

 

 

自分で対処すべき問題。

 

 

 

それはもう、

こちらが、背負ったり、理解したり、共有する必要ないですよね。

 

 

他人なのです。線を引きましょうね。

 

 

 

それが言い訳だとわかっているのなら、

決まった条件は守ってもらいさえすればいいのです。

 

 

弁護士を交えているのに、

そういうことだけ、モラハラが直接言ってきたりもしますが。

 

 

基本的には、弁護士さんを通したなら、

勝手に応じないほうが、いいと思うし。

 

 

 

ちゃんと線を引きましょ。

いちいち、振り回される必要はありませんからね!

 

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

その際は、リブログか、リンクをつけてお願いします。

リンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆