地球沸騰化の夏。モラハラにエアコン制限されていませんか?【モラハラ 毒親 アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

梅雨が明け、

さすがに暑いなぁ、

と思っていたら、

 

「地球沸騰化」なんて言われているんですね。

 

「温暖化は終わった。地球沸騰化の時代が到来した」国連事務総長が警鐘 WMO、この7月は“ほぼ確実に史上最も暑くなる”(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

そりゃ暑いわけです煽り

 

 

天気予報見てても、

最高気温が38度とか書いてる・・・

 

確かに、今までこんな数字見たことないかもあせる

 

 

(結果的に、

40℃越えたりする場所があっても、

予報の段階で、こんな気温じゃなかったですよねあせる

 

 

 

今までとは違う暑さですね。

 

 

ところで、

モラハラって、

 

エアコン、家族には制限する人多くないですか?

 

 

モラハラ加害者は寒いくらいつける。

 

なのに、

自分がいないところで、

家族がつけているのにはいい顔しない。

 

「子供にエアコンはいらない」、とか、

「俺の子供時代はエアコンなんか使わなかった」とか言って、子供にはエアコンはまだ早いようなスタンス。

 

 

あ、子供だけじゃなく、

妻が家でエアコンをつけているのも、いい顔しませんよね。

 

つけるな、とは言わなくても、

「つけすぎじゃない?」とか、

「今はいらないんじゃない?」とか言われたりして、

つけにくいということも・・・

 

 

 

でも、

モラハラ本人はガンガンつける。

 

そういう姿を見ると、節約したいから言っているとは思えない・・・

なのに、家族のエアコンに厳しく反応する。

 

 

なんなんでしょうね、あれ煽り

 

 

 

私も、まだ離婚前に、

エアコンが故障したことがあったのですが、

それを修理したいって言っても、取り合ってくれず、

私が勝手に修理を呼ぶことも出来ずに、

 

子供と、暑くてたまらない日々を過ごしたことがありました。

 

 

それなのに、

自分(モラ夫)は、

 

「俺、自分の部屋、ガンガンクーラーつけてるで」って、

ドヤ顔で言う。

 

 

家のクーラーが壊れているのを知っているのに、

修理のことには触れずに、

クーラーをつけていることを自慢してくる。

 

 

こっちは子供もいるのに・・・

熱中症で、倒れるってことは想像できないようでした・・・。

 

 

多分、

それが今でも、同じようなことをしたと思います。

 

 

こんな、

地球沸騰化と言われていても、

きっと、モラ夫のやることは変わりません。

 

今でも、熱中症が危険だとか、想像できないと思います。

 

(話題として、「熱中症気を付けような」みたいなことは言える。

だけど、家でも熱中症になるということは想像できないと思う)

 

 

あぁ、

この暑い夏に、別れていて本当に良かったな、と思います。

しみじみと。

 

 

 

 

みなさんは大丈夫ですか?

 

 

 

命にかかわりますから、気を付けてくださいね。

 

モラハラの言いなりになっていたら、

命も守れないと思います。

 

 

 

しかし暑いですね~。

暑さ対策色々、考え中です。

 

エアコンをつけてはいますが、

エアコンが得意ではないので、(すぐに冷えちゃうんです)

出来るだけ、つけたくはないんです。

 

 

なので、

家ではよくこれつけています^^

 

 

 

 

 

(今年はだいぶ安くなったね!!)

 

 

ただ、

暑すぎて、

保冷剤を久しぶりにつけたら、

保冷剤の方が、冷たさ感じましたね。

 

 

 

 

 

おでこに、

保冷剤入れるアイピローつけたら最高だった!

 

 

 

となると、

保冷剤のグッズを買い足そうかな。

 

 

 首に巻くのあるといいよね

 

 

この間、インスタで見た、無印のも気になってる!

 

※保冷剤はつきません

 

 

このスカーフおしゃれだよね~。

外にもおしゃれにつけていける!

 

一度、インスタ見て、

店に見に行ったんだけど、見つけられなくてあせる

 

↑サイトでも、ほとんど売り切れてる煽りやっぱり人気なんだ!

 

 

 

しかし、

保冷剤は、すぐに溶けるのと、

凍らせるのに時間がかかる。

(保冷剤の替えがめちゃくちゃストック必要になる)

 

 

クールリングは、

冷凍庫に入れたら数分でまた冷たくなるので、

あまり、替えの数が少なくてもいいところがいいですね。

 

 

でも、

保冷剤の冷たさの方が、ガツンと冷たい。

 

 

悩むところ爆笑

 

 

 

あ、そうそう!暑さ対策と言えば、

大学生に、これ人気らしい!

 

 

フランフランのハンディファン!

 

さりげなく、かわいいし、

良く持っている子見るって、娘が言ってました。

 

誕生日とかのギフトにもちょうどいいらしいです~!

 

大学生高校生くらいの女子に、何かちょっとしたギフトあげるなら、

喜ばれそうですよ~!

 

 

 

【お知らせ】

ベルライオンズゲートに向けて、スペシャルな一斉ヒーリングを開催します!

特典追加♡ライオンズゲートへ向けて特別一斉ヒーリング開催

未来への自分の投資にどうぞ!

 

 

ゆめみる宝石最近の記事

不登校の子を持つお母さんにも、ヒーリングを届けたい!

 

欲しいものが伝えるサイン

 

「早く死 ね」とラインしてくるモラ夫 

 

離婚成立!おめでとうございます!

 

夏休みがしんどい方へ

 

妻にはありえない暴言を言ってるのに、外面は良いモラ夫

 

麦茶ご飯とモラハラ

 

理由をつけて子供を怒る大人

 

【お客様の報告】仕事が軌道に乗り、結婚前提にお付き合いをしている方が出来ました!

 

子供のために円満でいたかったけど、養育費のために言いなりになるのはもうやめた。

 

人生が「泣きっ面に蜂」ばかりになる原因

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

ただし、リブログやリンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆