知らなかったから、悪くない、じゃない!!! | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

 

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、
心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^



(そんな傷付いてるなんて)
知らなかった

 
気づかなかった
 
そんなつもりじゃなかったのに・・・



と言い訳されることありませんか?



そのたびに、
「そうかぁ、私が気にし過ぎていたのね、ごめんね」
「そうかぁ、私が悪く受け取りすぎたんだね、ごめんね」

と、

反省する。



でも、
やっぱりまた、
相手からの言動にモヤッとする・・・



この繰り返しをしているあなた!!!




今日は、このことを1つ、覚えてかえってほしい!


「気づこうとしない人」
「知ろうとしない人」もいるということ!!!



気づかなかったではなく、気づこうとしないのです。

知らなかったではなく、知りたくなかったのです。



気づこうと思えば、気づけるのに、
あえて、気づこうとしないのです。


知ろうと思えば、知れるのに、
あえて、知ろうとしなかったのです。





(もちろん、本当に、気づかなかった人もいるのですが。)




私は、

気づこうとしないこともまた、罪だと思っています。

悪意がない振りをした悪意だと思います。



例えば、
<こんなやり取りになるパターン>

冗談で言ったつもりだったのに、
そんなに傷ついてたの?知らなかった~

でも冗談だからさ~そんなに怒らないでよ~

とか、

冗談なのに、傷ついたって言われても・・・

私が、そんなつもりで言うわけないじゃない。
私の事、そんな風に思ってたの?ひどい、傷ついた


とか言い訳されちゃいます。




相手が傷ついたんだと、
知ったうえで、さらに、知らんぷりですよね??

挙句に、

逆に、傷つけられたわ攻撃をされて、
最終的に、こっちが謝ることになってる、とかね。


でね、
結局、相手変わらないの。
また、同じことするの!!!



あ、これ、

私の今までの経験上の実話ですけどねヽ(`Д´)ノ




ねぇ?


気づかなかったら、していいの?

 
知らなかったから、悪くないの??

 
そんなつもりじゃなかったら、傷ついた私が悪いの?
 



机の上にある、ペン、

誰のか分からないから、
勝手に持って帰っちゃった。

持ち主がいるって、気づかなかったから。」


とか、


 
「お店の前に並んでいるおもちゃ、
 

 
 
売り物って知らなかったから、持って帰っちゃった。だってほら、お店の外だったし」


とか、


アウトですよね???



なのになぜ、

自分が傷つけられたことは、アウトに思わないんですか???



言い訳がほんとであろうとなかろうと、

あなたが傷ついた事実があるわけです。


そして、


傷ついたことを訴えても、

また同じことをされるのなら。


相手はそういう人間なんです!!!!


それを・・・


あなた自身も、
 
そこに気づかなきゃいけません!!!!!!











私は、先ほど、

 
気づこうとしないこともまた、罪だと思っています。


と、書きました。



これは、
自分に対しても、です。



自分を傷つける相手。

相手には悪意がないかもしれない。

だから、悪い人じゃないんだ。


・・・って、


いつまで気づかない振りする???




いつまで、

気づかないふりして、

「自分を傷つける相手」に、

自分を近づけるのですか???


これ、
自分への罪ですよ!



相手は変わらない。
相手はそんな人。



そこに気づかなきゃいけない。自分のために。



 
相手が根はいい人だと信じたい?
 
話し合って、分かり合えない人なんていないと信じたい?




気づかないふりしてないで、

そろそろ気づこうとしてください。



いつまで自分をないがしろにする?



もう、充分でしょ。



そろそろ、
自分を大切にしてください。



気づいて!!!!


☆ご提供中のメニュー☆

◆思い込みから解放!もっと自由で楽な自分になる!
メールdeブロック解除☆マインドブロックバスター


◆同じ問題を繰り返すあなたに。卒業後は自分でブロックが外せるようになります
潜在意識クリーニング♡1か月レッスン
 
香りのおまじないアイテム
販売中のメモリーオイルはこちら

 

かわいいアクセサリー型お守りアイテム♪
AMI's オルゴナイト         
       
覚悟を決めたら、貫く!そのためのサポートをします!

エネルギー入り言霊ポストカード  


◆電話カウンセリング、エネルギー伝授、各種ヒーリング

セッションメニュー                       
   


お申込み・お問い合わせフォーム                 




メールでのお申し込みなら、こちらへ↓
cocoro_karuku@yahoo.co.jp