勝ちに来る人への最高最善の対処法 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、
心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^

 


(2017.8.12の記事に一部修正して再掲載です)


今、ライオンズゲートの一斉ヒーリングを
行っていて、



娘ちゃんにも、受けてもらっています^^



娘ちゃんにも、

「勝ちに来る子」がいて、



どうやら、

また、

何かあった様子だったんですあせる



仲が良いのに、

勝ちに来るのね。




同じクラスの子で、

クラスのみんなでプールに行くって約束を夏休みに入る前からしていて。



そのAちゃんも、

行く予定でした。



まず、そのAちゃんの予定を聞いて、

2人が合う予定で、クラスのメンバーを誘うほどの、

メインメンバーだったらしい。



なのに、

まさかの前々日にドタキャン!



その理由が、


「家族と大型施設のプールに行くから」


ということであせる




それ自体は仕方がないと思うんですね。



やはり、まだまだ、中学生。



親の予定に、合わせる必要もあるでしょう。




ただ、

そのことを、

謝るどころか、


「娘ちゃんは、地元のプールやろ~

私(Aちゃん)は、××の大型プール!たのしみ~」



って言ってきたんですって!!!



行けなくなって、ごめんね、もないどころか、まさかの自慢のオンパレードだったそう!


相当、なめられてますね、娘あせる




まぁ、行動からある程度、

その人の心のブロックがわかるようになってきた私としては、



謝らない理由も、

勝ちに行きたい理由も、



こう言う心のブロックがあるんだろうな~とは思うのですが^^;



だからと言って、

娘に、

「Aちゃんの心のブロックがそうさせてるのよ、仕方ないのよ、

ムカついちゃダメ!」、とは言えませんからね~!

 

(絶対言いたくない!)

 

その後も、

Aちゃんは、楽しみだ~と自慢していたようです。

わざわざタイムラインでもつぶやいていたり。

 

 

(Aちゃんすごいわ~

ターゲットの、娘しか見えていない。

クラスの女子みんなに対して失礼になるとか感じないのかな・・・)




さらに、

追い討ちをかけるように、


クラスで行くプールの参加者が、


想像よりも、

少なくなってしまった様なのです(。>0<。)



もう、娘は凹んでいます。。。




さてさて、

ここからが、本題ですよ!




ここまでだったら、


ショックな、ムカつく、後味悪い話、

ただの愚痴だと思うんですよ。



ですが、


さすが、

 

宇宙の采配!と思うようなことが起きました!!!!




引っ越して、

転校して行った子が、


大阪のおばあちゃんちに、来ているから、


「突然だけど、明日会える?」


と連絡が来たのです!!!




昨年、

娘が仲良くしていた子です。



ちょうどね、


プールの参加者が減ったことで、


そのプールの参加者も、


その転校した子とつながりのある子で、


問題なく、


 

その子と会う約束に変更できたんです!!!




もし、

そのプールの参加者が多かったら、


中学に入ってからのクラスのイベントだったので、


小学校で、転校したその子と、

全く面識のない子もいるわけで。


しかも、

娘が言い出しっぺのプールだったので、


会えなかったんですよ!





突然だったけど、


遠慮なく、

問題なく、


その約束に変更できたんです!



この流れは、


私も見ていて、すごいな~と思いました^^




そして、

帰ってきた娘は、


「とっても楽しかった~!」と^^





もし、

プールがメインで、

参加人数も少なくって、

のままだったら、



Aちゃんの「大型プール行ってきた~」「娘ちゃんは?地元プール?」って、


比べられたと思うんです。


もう自慢攻撃になっていたでしょう。




どうしても、

比べられると、


自分も揺れちゃうんですよね。



「確かに、大型プールの方が、いいよね」

「うらやましいな」「うちらしょぼしょぼだね」みたいなね。



最初は、

そう思ってなくても、

「勝ちに来る」行為で、

 

負けたように、誘導させられてしまうんですね。




それが、


プールで比べられることがなくなった。



(地元プールにはいってましたけどね)





そして、


とっても楽しかった!と帰ってきた娘。



自分がね、

 

とっても楽しかったら、

 

勝ちに来る子の自慢なんて、

 

どうでもよくなるんですよね。

 

 


勝ちに来られても、

反発するでもなく、


「それは良かったね~」と、

素直に言えるんちゃうかな^^




勝ちに来る子からしたら、


「反発して欲しい」から、物足りないと思います。



「いいな」「うらやましい」とか、


相手が、しょぼーんとすること=自分が勝った事が欲しいからです。



次に、


「自慢ばかりしないでよ」と怒られることも、


構ってもらえられるだけ、


欲しい反応だと思います。




「良かったね」と言われても、

悔しがられない、というのは、

「勝ちに来る子」にとっては、物足りないのです。



引き分けとか、

お互い良かったね、とか、


そんなことを求めてないからですねあせる



娘ちゃんの今回の1件は、

自分が楽しく過ごすことで、


「勝ちに来る子」の攻撃をかわす事が出来た。





これぞ

最高最善の対処法ですねニコニコ

 







レイキヒーリングで、


娘には、素敵な後押し、


私には、

その様子を見守ることで、素敵な気づきを得ましたよ^^




【参考記事】

勝ちに来る人。自分は正しいの叫び


戦を終わらせる使命


 

覚悟がぐらつかないように、サポートするのは、


これ→エネルギー入り言霊ポストカード   



 

ご提供中のメニュー

自分でブロックが外せるようになりたい
潜在意識クリーニング♡1か月レッスン
 
香りのおまじないアイテム
販売中のメモリーオイルはこちら
 

 

かわいいアクセサリー型お守りアイテム♪
AMI's オルゴナイト         
       
覚悟を決めたら、貫く!そのためのサポートをします!

エネルギー入り言霊ポストカード  


◆電話カウンセリング、エネルギー伝授、各種ヒーリング

セッションメニュー                       
   



◆お申込み・お問い合わせ◆

cocoro_karuku@yahoo.co.jp