嫌な相手は、まじめも正義感も捨てて、必死で離れるのです | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校


こんにちわ
心のブロック解除、ヒーリング、女神のアチューメント、オルゴナイト☆あみです^^



嫌で嫌で、逃げたい相手っています?

嫌で、ツライ。



そういう時は、

離れるんですよ!!!




毒親も、DV、モラハラ、パワハラ、いじめ、嫌がらせも・・・



つらくて仕方がないのに、


「ちゃんと言い返さなきゃ!」

と真面目に反発して、余計消耗してしまったり。



「悪いのはあっちなんだから、どうして私が避けなきゃいけないの?」と、

あえて会うとわかっていて、挑む。


「話し合えば分ってくれるはず」「ちゃんとわかってもらわなきゃ」

と真正面から正直に訴えて、のちに絶望する。



そして、

やられて傷ついてる。




真面目なあなたも、

正義感のあるあなたも、私は好きです。




でも、

そのやり方は、


<相手を自分の理想通りに変えようとしている>

んですね。




暴力も、いじめや嫌がらせなんて、悪い行為だもんね?

悪い行為なんだから、治させなきゃいけない!って思ってるよね??

 


そこを、

ちゃんと言い返して、

話し合って、分かってもらう。


もう意地悪されない。


お互いのことがわかって、理解し合えて、仲良くなる。仲良くできるようになる。


これが、あなたにとって、正しいではありませんか?



これはね、

相手を変えようとしているだけなんですよ。



相手は変えられないですよ。


変えられるのは、自分だけ。



相手のしたことが、

悪いことだろうが、

辞めた方がいいことだろうが、


変えられないのです。




相手はそういう人なのです。



ブロック解除をすることで、

相手の反応が変わって、

以前と違う付き合いになることはありますが、


それも、

あなたの内面が変わったことによる結果論で、



相手を変えようとして「変えた」のではないのです。





相手はそういう人なのだ


という理解はとても大事です。



相手はそういう人

なのだから、


じゃぁ、自分はどうしたいのか?ですよ。




相手が優しくなるように頑張る、のではなくって、


相手はそういう人なのです。



そこに、

でも、相手が悪いから、とか、辞めさせなきゃ、とかは、

相手の問題であって、

 

あなたの問題ではない。



あなたに出来ることは、

<離れる>ことです。




あなたを傷つける相手からは、


まじめも正義感も捨てて、必死で離れるのです




そこには覚悟も必要になります。



本当に離れてもいいのかな?


さみしい、かわいそう、大丈夫かな?などの気持ちがわいてくるのと、

向き合わなきゃいけないからです。



そんな時には、

覚悟を決めるエネルギー入りポストカード (残2)がおすすめです!



それでも、

頭では分かってはいるけど、

気持ちがついていかない 

だけども今がつらい。


そんなあなたは、

ブロック解除カウンセリングで、ブロック解除して行きましょう。





メニューはこちらこれ→セッションメニュー