9月10月の講座予定 | 心と体がとびきり健康になる!新潟市のインナービューティーコンサルタント中野清美

心と体がとびきり健康になる!新潟市のインナービューティーコンサルタント中野清美

コミュニケーション力をUPし対人関係を改善するお手伝いと、マクロに基づいた中野清美オリジナル自然食で健やかな体へ導き、あなたの心に抱える問題を解決するお手伝いを致します。心・体・食の3点から美しさを提案するインナービューティーコンサルタント中野清美のブログ。

9月10月の講座

 

 

【ホリスティックな観点から お口の中が教えてくれる身体の状態】

頭痛、肩こり、腰痛、など病院や整体などに行ってもなかなか改善しない!

どこの病院へ行っても原因も原因がわからない、不定愁訴と言われている症状。

これって、お口の中が原因かもしれませんよ。

実際に十数年間も辛い頭痛に悩まされてきた人が噛みあわせを治すことによって改善した!

重度のアトピーが歯の詰め物を変えたら治った!

と言う事例は多くあります。

また、東洋医学では、身体は繋がっているとされていて、肝臓は目、腎臓は耳、です。

では、お口の中は!?

お口の中には身体の情報がいっぱいあります。

歯を磨いているのに虫歯になる!これってもしかしたら内臓が関係しているのかも知れないですよ

歯科医療従事30年の私が西洋医学の観点からと、東洋医学の観点からお話させて頂きます。

 

日時   99日(月) 10:3012:00

会場   ドリームハウス  クルシェア

参加費  通常3500縁の所  クルシェア特別価格2500縁(税別)

       ※別途クルシェアギフトお願いします。

 

 

【夜開催  身体の毒だし 心の毒だし】

昨今は健幸ブーム

あれを食べたらよい、これにはこの栄養素、などなど、どれを取り入れたらよいのかわからないです。

「出入り口」「呼吸」という漢字をみてもわかるように、「出てから入る」「はいてから吸う」です。

まずは出すことです。

それは、身体だけでなく、心に溜め込んでしまっていることも出すこと

なんでも自分でしなきゃ、頼れない、怠けられない人は出す力もよわりやすいですよ

ご自分にあったからだと心の毒だし方法見つけてみましょう

 

日時  912日(月)1:30

参加費 3500縁(税別)

定員   4

会場   ホリスティックサロン ラ・クルール

 

 

 

 

 

 

 

【肺・大腸系を癒す料理教室】

陰陽五行思想による「秋」編の料理教室です。

日時 918日(水)10時半~13時半

参加費 5000縁(税別)

定員 4名さま

会場 ホリスティックサロン ラ・クルール

 

 

【陰陽五行を基に誕生日で診る体質診断】←人気の講座です

私たちは生まれ持った体質というものがあります。その体質は誕生日でも知ることができます。生まれ持った体質を知りどう予防したり対応すれば良いのかをお伝えさせて頂きます。

お申込み時に生年月日を西暦でお知らせください

また、通称お一人のみの診断で、他の方をご希望する場合お一人様に付500縁頂戴しておりますが、今回は3500縁(税別)でご家族4名さままで診断できます。

※それぞれの方の鑑定表の作成がありますので、お申し込み後のキャンセルに関しても3500縁(税別)頂戴いたします。鑑定表についてはご入金後郵送させていただきます。

日時   919日(木)10時半〜1145分位

参加費   3500縁(税別)

定員   4名(女性のみ)

会場   ホリスティックサロン  ラ・クルール

 

 

【蜂蜜と植物のおくすり力、人のお手当力9月】←残1

石川景子さんを講師にお迎えしての講座です。

500mlの蜂蜜とご自身で作ったお肌水のお土産付です

日時  925日(水)10時半〜14時くらい

参加費 6500縁   ランチ付

定員  6

会場  ホリスティックサロン ラ・クルール

 

 

【自家製酵母のプチパンと白神こだま酵母で作るマーブル食パン】

自家製天然酵母の簡単な作り方とプチパンと、白神こだま酵母を使ってのマーブル食パンの教室です。

違いを楽しんでみましょう。

豆腐で作るレアチーズケーキも作るなんともお得な教室です。

日時  927日(金)10時半〜13時半位

参加費   5000縁(税別)ランチ付

定員    4名(女性のみ)

会場    ホリスティックサロン ラ・クルール

 

 

【基本の重ね煮と季節の重ね煮料理教室】

基本の重ね煮と季節の野菜を使った重ね煮を作っていきます。

重ね煮とは塩だけで野菜を重ねて蒸していく料理法です。水を使わないので保存も利き、そのまま食べるだけでなく、ソースになったり、濃く出しの役目をしてくれたりの万能調理法です。

日時   930日(月)10時半〜13時半くらい

参加費  通常5000縁の所クルシェア特別価格4500縁(税別)

   ※別途クルシェアギフトお願いします

定員    6

会場    ドリームハウス  クルシェア

 

 

 

【濃い豆乳作りと米粉のケーキ教室】

大豆から豆乳を作りその豆乳を使ってベーキングパウダー不使用の米粉のケーキを作ります。

日時  108日(火)10時半〜13時半位

参加費   5000縁(税別)お結びランチ付

定員    4名(女性のみ)

会場    ホリスティックサロン ラ・クルール

 

 

【新月に贈る  身体の毒だしデェー】

デトックス効果の最も高い新月に贈るプチ断食体験会です。

炒り玄米を作り、お粥さん作ります。

お粥さんが出来上がるまでは毒素だし効果と冷え取り効果のあるコンニャク湿布をします。

コンニャク湿布が終わったら、炒り玄米粥を頂きます。

午前、午後、夜の部がありますので、お好きな時をお選びください。

また、1日コースもあります。1日コースの方は、ナノミスとサウナや癒し効果の高いスヌーズレンの体験ができます。

午前の部   10時半~12時半

午後の部   14時半~16時半

夜の部     18時半~20時半

養生ごぼう、梅肉葛、酵素ドリンクを各回のいずれかに作り方お伝えします。

日時   1028日(月)10時半〜20時半くらい

参加費   2500(税別)

   ※1日参加(お好きな時間にお帰りになって大丈夫です)の方は4000縁(税別)

   ※別途クルシェアギフトお願いします

定員    各回4名

会場    ドリームハウス  クルシェア

 

 

この他にも、講座決まり次第随時アップしていきます。

 

お申し込みは

nakano.l.c☆gmail.com

☆を@に変えて、件名に講座の名前を入れて、住所氏名ご連絡先を明記の上お申し込みください。

通常1日以内に返信いたします。

また。返信ない場合はお手数ですが、もう一度ご連絡お願い親します。

 

身体の内側からのキレイを提案するサロン

ホリスティックサロン ラ・クルール

 中野 清美