子どもたちの味覚を作るのは周りの大人たち | 心と体がとびきり健康になる!新潟市のインナービューティーコンサルタント中野清美

心と体がとびきり健康になる!新潟市のインナービューティーコンサルタント中野清美

コミュニケーション力をUPし対人関係を改善するお手伝いと、マクロに基づいた中野清美オリジナル自然食で健やかな体へ導き、あなたの心に抱える問題を解決するお手伝いを致します。心・体・食の3点から美しさを提案するインナービューティーコンサルタント中野清美のブログ。

子ども達の味覚を作るのは周りの大人たち。

赤ちゃんが、離乳食期に入ったからってお金持ってハイハイしてお店で買い物してたなんて聞いたことない。
周りの大人たちが与えたものが子どもの味覚を作っていく。

...

空気は今の時代選ぶことできないけど、食べ物はまだなんとかなる時代。

数年前、私が市販のパンの話をした時、そんな神経質にならなくたってうちの子はなんともないわよ、と、
確かになんともない方もいるでしょう。
また、その時はなんともなくても数年、十数年経ってから、あらっってこともあります。

私は決して《健康》を最終目的にしているのではなく、その方が望む生き方が出来るために必要な一つと捉えています。

その健康も、食べ物だけ気をつけていても叶えられないとも思っています。
でも、食べ物なくしては叶えられないのも事実と感じています。

子ども達が持つ本来の味覚
この味覚をマヒさせたりすることなく、可能性を伸ばしてやりたいな^ ^

食はサイエンスであり、クリエイトであり、イマジネーション (友人が教えてくれたんだけど^ ^)
食への興味
食べる事の楽しさ 伝えて行きたいな

新潟市 ホリスティックサロン ラ・クルール

自然食料理教室

親子料理教室