いつもパワフルで社交ダンスを楽しんでいらっしゃる
60代女性
今日もメンテナンスにいらっしゃると思っていたら・・
 
暗ーいお顔
 

「肝臓引っかかった~」
再検査になったことをお聞きしました
 

再検査ってすぐできないことが多いですよね
その間の「待ち」・・モヤモヤ
どうしても気持ちがネガティブに傾きやすく
ツライ時間だと思います
 

血液検査の結果をお持ちだったので
見せていただくと
 
はてなマークはてなマークはてなマーク
 
GOTだけ上がってる

 
GTP、γ‐GTPは高めだけど正常数値
 

GOT:     肝臓・心臓・骨格筋に存在する酵素
GTP:     肝臓に存在する酵素
γ‐GTP:  肝臓・腎臓に存在する酵素
 

ということは
心臓・骨格筋があやしい
 
可能性を考えると骨格筋がまずあやしい
 

CK(クレアチンキナーゼ)の値があれば
ますます骨格筋!と思えるのですが
簡易の検査では出していない数値なので
これは分かりません
 

CKは心臓・脳・骨格筋に存在する酵素

細胞の損傷で血中にでてくるので
骨格筋損傷があるかどうかの
判断材料に使われる数値のひとつです
 


「検査日のあたりでいつもと違うこと、激しい運動など含め、何か身体の負担になることはありませんでしたか?」とお聞きしたところ
 
前の日いつもの長時間レッスンの後
ご自身でカッピングを使い、筋膜の滑走を上げていた
とのこと
 

これだーー!!滝汗
 

社交ダンスでは滑らかで
ダイナミックな動きが求められます

パーティーや大会の前に施術に来られた時は
パフォーマンスをMaxにもっていけるよう
カッピングで、皮下組織と浅筋膜の間を滑りやすくします


これをいたく気に入られ、購入を希望されました

やり方、注意点はお伝えしましたが
パフォーマンスを上げたいという思いが勝ったよう‥
 

だって
「めちゃめちゃやったわ!」
って言ってはりましたもん
 

組織に滑走をつけるということは
くっついている繊維をプチプチ切るから動きやすくなる
という意味

つまり損傷
そのお掃除屋さんが肝臓


「肝臓に負担がかかる」という言葉は
ヌルッと刺さりますが

実際上がった数値はサクッと刺さったようで‥
 

再検査前は「レッスンはいつも通り、
カッピングは程よく」お願いしました
 

次来られた時は、テンション高い
いつもの彼女キラキラキラキラ
 
大病を克服され検査数値には少しナーバスなので
良好の報告を聞き、二人で喜びました


よかったです~
 

 
 
今回のカッピングでもそうですが
運動、ストレッチ、カラダのケアetc.


身体に良しとされていること
それだけしていれば健康!ではありません
 

カラダの中で内臓が働き、栄養を使って組織を修復させることができて、初めて健康のために意図的な外部刺激を入れる意味が成立します

そうでないと、ただの壊し損

 
がっつり動いて損傷、カッピングでさらに損傷

彼女の肝臓での処理能力が追い付けなくなり
時間をかけながら処理できるまで
GOTの血中濃度は上がってしまいます

それが今回の血液検査で出たようですね
 

肝臓の許容範囲は人それぞれ

なんでもバランスでございますウインク
 
星星星星星星星星星星星星星星星星星
 
5年後10年後『健康』でありたい方へ
 
ひらめき電球新しい健康管理のカタチひらめき電球
波動療法 メタトロンセラピー

 

宇宙飛行士の健康管理を目的に国策で開発された

波動測定機器『メタトロン』を使って

5~10分で全身4000箇所の健康情報をチェックビックリマーク

乱れた周波数を調えるよう、セラピーしていきます

60分 10,000円(税込)

メタトロンのオススメポイントは。。
◉全身の状況を手軽にみられる
◉未病の時点でケアできる
◉機能の異常をみつけられる
◉痛みも副作用もなくセラピーできる
◉溜まった電磁波をアーシングできる
◉ココロが安定する
◉チャクラや経穴を調えられる
◉カラダに合う食べ物、合わない食べ物が分かる
◉自分の状況に合わせたレメディでホームケアできる
◉定期的なメンテナンスで安心できる

ご興味ある方は、お問い合わせくださいねウインク


 
クローバー予約時間クローバー
   10:00∼20:00 (不定休)
                                 日時や出張希望など、個人の方はもちろん
          クリニック、サロン、会社経営者の方も
          お気軽にご相談下さいませ

クローバー場所クローバー
  阪急甲陽線 苦楽園口駅 徒歩2分
             おうちサロンのため予約時に詳細をお伝え致します