年代物の羽子板【新廣】 | 訪問医療鍼灸マッサージこころ池袋治療院

訪問医療鍼灸マッサージこころ池袋治療院

こころ池袋治療院スタッフの日々の情報を発信します。
必要な地域に必要なサービスを提供していきます!

こころ池袋治療院の新廣です。

 

いつも訪問している患者様から、こんな物を見せていただきましたニコ

 

 

80年以上前の羽子板です!!

 

今の子供達は、羽子板や、凧揚げはしないですねと言う話しから、昔の羽子板があるよと言ってわざわざ、出してきてくれましたキラキラキラキラ

 

幼少の頃、お母様から頂いた物だそうですが、当時は戦時中だった為、兵隊さんと戦闘機の絵が描かれていて時代を物語っていますね。

 

80年以上前の貴重なお品を見せていただき、感激いたしましたおーっ!

 

高齢者の方と接していると、戦争の体験を聞かせてくださる方がいらっしゃいますが、

実際に体験したお話しだからこそ、患者さんの話しがとてもリアルで、心に響きますピンクハート

 

 

 

大変な時代だったんだなと想像しか出来ませんが、当時のお話しを聞く度に、日本の平和と世界中の平和を考えさせられますクローバー