先日テレビを見ていて思いました。


タッキーこと滝沢氏が主役犬塚信乃戌孝、伏姫が仲間由紀恵さん玉梓が菅野美穂さんで其の他豪華メンバーが演じたTBS50周年企画のあのテレビです。ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

滝沢馬琴が原作者であるこの作品。名前は知っておりましたが、話の内容は知りませんでした。

しかし先日テレビを見て、何故か部屋にあった里見八犬伝の本を手に取り、1日で読破(簡略された本だったのでできたのですが…)、


「自分なりのこの話が書きたい!」


と思ってしまったのです。


さてはて、打って変わってcocoroの作風ですが。

ファンタジーでキャラの名前は常にカタカナでやってまいりました。

この八犬伝の世界観を写し取って西洋チックにしようかな、等と考えたりもしておりますが、もうしばらく考えてみようと思います。流れは原作通りでいこうと思っておりますので、直ぐに執筆していけると思います。