私傷ついてるの
とってもとっても傷ついてるの
ずっとずっとモヤモヤが取れないの

大好きなお友達とお出かけしても
ランチに行っても
お喋りして笑い合って楽しかっても
行きたかったところへ行ってみても

その時は大丈夫でも
時間が経つとまた辛くなるの

ずっと心の中がずんと重たいの
ショックだったの
悲しいの
苦しいの


ずっとこの気持ちが消えないの


私は傷ついたの!
すごいすごくすごく傷ついたの!
あなたのせいで
私はこんなにこんなに傷ついたの!


って、
私は発狂しそうなくらい
泣き叫びたかった






そんなこと感じてたら
ふと思った


私は心の奥底では
母がした事が許せなくて
日々、母親を攻め続けているのかも


そして
日々、母を責めるネタを探しているのかも


母の言動は
私を否定しているように聞こえたり
何か言い訳しているように聞こえる

そんな母にイラっとする


その苛立った感情を
責めるエネルギーにかえるために
母のそんな姿を作りあげているのかな


あんたが私を傷つけておいて
そのうえ私を否定するの!?
自分の非を認めず言い訳するの!?


そんな母親ありえん!!!!
あんたが悪いんだ!
あんたが悪いんだ!
私は傷ついたんだ!
あんたの可愛い娘は
こんなに傷ついているんだ!

って、いつまでも責め続けたいんかな


本当は
母から否定される私なんて存在してなくて
傷ついた心をなかった事にするために
カモフラージュとして作り上げているのかな


私は傷ついたんだー
私は悲しかったんだー
私は辛かったんだー
って、日頃から
堂々と惨めな自分を認めた方が楽なのかも







買ってきてもらった、栗きんとん栗

先日、栗を頂いた方へ

お礼に栗きんとん持って行ったら

また、栗を頂くという

栗栗交換照れ





 

読んで下さりありがとうございます
そのまんまのあなたで
幸せに満たされますように乙女のトキメキ